30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての婚活(恋活?)からの続き~ネット婚活と結婚相談所

5年ほど前に行っていたYahooパートナーでのネット婚活と
今所属している結婚相談所を比較してみました。
(あくまで私の少ない経験から感じた事です)

Yahooパートナー
・手軽(ネット検索⇒お申込み⇒メールでのやり取り⇒実際にお会いする)
・お申込みが大量に届く(1日に100件単位)
・メールでのやり取りをしてからお目にかかれる
・お写真を掲載していないとギャップが生じやすい
・実際にお会いすると全員から断られました
・恋愛や携帯でのやりとりがある程度慣れている方が多い気がしました
・費用が安価

結婚相談所
・煩雑
(相談所からプロフィールとお写真が送付されてくる⇒お申込み⇒
 相談所がお見合いセッティング⇒連絡先交換⇒仮の交際⇒本交際)
・担当者が相談にのってくれる
・お写真と自身のプロフィールをお読み頂いてから
 お見合いの申込みや申し受けをして頂くので、
 ギャップが生じにくい(気がします)
・プロフィールの段階で断られてしまう事が多かったです
 (お見合いできたのは3~4割くらい?、
  相談所内のネット婚活も同時並行していましたが、
  こちらは申し受けだけで月平均10件程度だったと思います)
・お見合いした方とは9割の確率で連絡先が交換できました
・恋愛や携帯でのやりとりが不慣れな方が多い気がしました(私含め)
・費用が高価

◆◇総括◆◇
ネット婚活はwebや携帯でのやり取りに慣れている方向け、
結婚相談所は時間がない方向けな気が致しました(煩雑、といいますか
一つ一つの工程にお時間がかかるのですが、担当者が色々お膳立てして
下さるので自分で全て管理しなくてよい分楽です)

こんな感じでしょうか。
多少なりともお役に立てたら幸いです。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : いま想うこと

[ 2013/02/01 10:44 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


