30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~悩み

みなさま、こんにちは。
GWはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
ちょっと今日は、ここ数日の悩み的なものを書いてみようと思います。

以前から記事にさせて頂いている方との事なのですが、
この方は本当に素適な方で、どうしてこのような方が私と会おうとなさったり、
お電話を下さろうとして下さるのかとても不思議に思う日々を過ごしています。

先日もお目にかかったのですが、お誕生日を忘れていてごめんねと
素適なレストランに連れて行って下さいました。
実はそこも以前私がとても気になっていて、お祝いの会で使用したお店の支店でした。

カレはとてもお勉強熱心な方で、お料理もお得意のよう。
とても嬉しい事に「ご飯を作ってあげるから家に来ませんか?」と
とてもおしゃれなお部屋(お写真を見せて頂きました)に
ちょくちょくご招待しようとして下さいます。
最近は、「一緒にお料理しませんか?」ですが・・・、

お誘い頂きとてもとても嬉しいです。
でも、でも出会ってメールでのやりとりを始めてまだ3週間くらい?
直接お目にかかったのはたったの2回の数時間です。
お電話を毎日してくださるようになってからは1週間くらい。
カレのご実家やご職業、将来の夢など伺い、
社会的地位も責任もある方であることもわかりました。
変な事をしたら大変でしょう。

でも、ちょっと待って。
「お料理を教えてあげます。心配されるかもしれませんが、襲いませんから安心して。」と言われても、
その人を信用していても、でもやっぱり抵抗があるのです。

私はどちらかというと古風なタイプで異性と二人きりで旅行に行ったり、
一人暮らしの部屋に入りたいと来られても全て断ってきました。
いい年して、とも思いますが、でもやっぱり譲れないラインなのです。

そこで彼にその事を話してみました。
やっぱり引かれてしまったのでしょうか。
予定していた今日のデートとカレのお誕生日のデートがキャンセルになってしまいました。

でも今日のキャンセルは患者さんの容体の急変。
お誕生日デートの当日はカレの職場で大きなイベントがありカレはその責任者。
もともと予定していたのがおかしかったくらいで、
ドタキャンでも良いので無理はしないでと以前からカレの身体を心配していたくらいなので
今回のことと結び付けるのは時期尚早かもしれません。
それでもやっぱり、心が傾くといらない心配ばかりしてしまう私がいてちょっと苦しいのです。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛

[ 2013/04/29 10:31 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(6)
こんにちは!Andrei3さん
なるべく外で会うようにして、しばらくは長い目で
見た方がいいでしょうね!やはりAndrei3さんが
心配するなら、尚更でしょうけど、でも、その方も
年齢的にも早く、身を固めたいのではないのでしょうか?
でも、焦らないほうがいいでしょうね‼
人は、見かけによらないと、昔から言いますから・・・!
でも、最終的にはAndrei3さん自身が決断した方がいいでしょうね!
がんばってください!
[ 2013/04/29 15:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たつピーさん

おはようございます。
コメントをありがとうございました。

残念なことに完全に飽きられてしまったようです(苦笑)
どう行動したら良かったのか、今更ながら考えさせられています。
たつピーさんが、カレの立場だったらどのようにお感じになりますか?

Andrei3
[ 2013/04/30 08:48 ] [ 編集 ]
こんにちは!Andrei3さん
私なら、なるべく外で会うようにデートを重ねて、お互いの事を話し合ってわかりあえるようになって、相手も私の事を分ってくれたら、結婚を前提で付き合っていきたいですね!
でも、残念ですね、しかし、不釣り合いと思っていたら、付き合えないでしょうね!親の事もあるし!
[ 2013/04/30 12:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たつピーさん

ご返信をありがとうございました。

>しかし、不釣り合いと思っていたら、付き合えないでしょうね!

そうですよね。
でも自分に自信が持てないのですから。。。

>親の事もあるし!

ご両親のない方だったのです。
世の婚活女性垂涎のお相手だと思うので、尚更私なんてと思ってしまいました。

今は傷心中ですが、前向きに色々な事に取り組みたいと思います。
コメントを本当にありがとうございました。

Andrei3
[ 2013/04/30 13:14 ] [ 編集 ]
言葉に詰まります
お相手が本当にあなたのことを結婚を視野に入れるほど好意をお餅になったのなら音信不通にはならなかったことでしょう。

貴方はとても上品な言葉遣いをお気にかけられていますが、ふとしたところで地が出ております。
お相手にも伝わってしまったのでしょう。

一つだけ添削するならば

>どうしてこのような方が私と会おうとしたり、
お電話を下さろうとして下さるのかとても不思議に思う日々を過ごしています。

>どうしてこのような方が私とお会いになろうとなさったり(以下省略

でしょうね。

無理に謙譲語を使わなくてもよろしいかと存じますよ。
10歳お若いならばこれから夢を見ることも可能でしたのにね。
[ 2013/05/03 22:56 ] [ 編集 ]
Re: 言葉に詰まります
renさん

はじめまして。
コメントをありがとうございます!
基本的にお休みの日は見ていないために、お返事が遅くなってごめんなさい。

また、私のブログの書き方が悪くてごめんなさい。
連絡の回数は減っていましたが、この記事を書いていた時も音信不通とまではいっていませんでした。

更に、言葉遣いを褒めて頂きありがとうございます。
全体を見て頂くとわかると思いますが、褒められるほどの言葉遣い、文体とはなっておりませんので褒められると座りが悪いです、、、すみません。
ちなみにお相手も一般的な人間であることはご存知であると思います(笑)
最初のデートの時にナイフとフォークの置き方について指摘されましたので。。。

添削もありがとうございます。
ご指摘頂いた箇所は修正させて頂きます。
あまり気にして書いていないので、お気に触る点もあるかもしれませんがご容赦下さい。

> 10歳お若いならばこれから夢を見ることも可能でしたのにね。
そうかもしれないですね。
この間恩師とも同じ話しをしましたが、たぶん10歳若かったら見向きもされなかったでしょう。
逆に10年前の今よりも未熟者の私を気にいるようでしたら、ちょっと考えるでしょうね(笑)

Andrei3
[ 2013/05/07 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


