30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~新たなダーリン候補の方とのお食事 vol.1 のその後

おはようございます。
先日、記事にさせて頂いたお食事のご報告をさせて頂きます。

待ち合わせをした平日の夕方。
その週はとてもお仕事が忙しかったので、
定時で上がれるかはらはらしていたら案の定上がれず、
想定していた時間超える事30分で上がりました。
職場から近いところで待ち合わせをしておりましたので、
ぎりぎり着になるとの連絡を差し上げて慌てて向かいました。

想像以上に職場から近かったので、待合せ時間より10分早くに到着。
お相手の方もいらしていなかったので、ほっと一息です。
ほどなく素適な紳士に声をかけられました。
メールでのやり取りしかしていなかったので初めてお声を聞きました。
「あ、関西弁。」
ちょっと素適と思いつつ、お店に向かいます。

どちらに行かれるのか伺ったところ、ものすごくびっくり。
見せて頂いたマップに書かれているロゴから察するに、
私の良くいくお店です。
そのお店は、フレンチとカフェの両方が楽しめるお店で
私はもっぱらカフェ利用ですが、知る人ぞ知る名店です。
沢山あるお店の中から選択して頂いたお店がここなんて!
好みが似ているのかもしれないと、何とはなしに思った瞬間でした。

さてさてお店にて。
通されたのはフレンチの方でした。
カフェは普通の接客ですが、フレンチ側になると至れり尽くせり。
1テーブルに3人以上の担当者がついて下さりちょっとしたお姫様気分。

ご一緒くださった方のお話を聞いていると、御曹司であることが発覚。
残念ながら私とは住む世界が違うなあ、
きっとお断りされるのだろうなあと、早々にあきらめモードに。

よって会話を楽しみました。
自分が経験した事のない世界のお話は楽しいですよね。
あまりの金銭感覚の違いに、
「それ、無駄じゃないですか?」なんてあいの手をいれつつ、
お食事マナーを直されつつ、
気が付いたらお別れのお時間になっておりました。

お支払いの仕方もとてもスマート。
私にお化粧室へ行く事を促し、その間になさっていました。
さすが紳士。気遣いの仕方が違います。
普通の事のように思いますが、意外と普通ではない事のようです。

少しでもお支払いしようとお財布を出したものの、
「大丈夫ですよ。」と一言。
いつもはお礼のお品を用意しているのですが、
今回はあまりに多忙すぎて用意できなかったので、
とても心苦しくなり、
「今度は私にお茶でもご馳走させて下さい。」とお話ししたところ
「次も会って頂けるのですか!?」と驚かれました。
いえいえ、こちらがびっくりです。

庶民で、自家用車は国産車、
可愛いわけでも、
博識なわけでもないアピールを盛大にしてしまいました。
あぁぁ、恥ずかしい。。。

この日は途中の駅まで送って頂き、帰路につきました。

その後、今週末と、来月の彼のお誕生日にまた
お目にかかるお約束をしております。
彼の好みがわからないのでプレゼントに悩みます。
予約したお店はケーキが出せないそうなので、
パウンドケーキでも焼こうかと考え中です。

そういえばちょうど3日前に突然
「お電話しても良いですか?」というメールが来まして
メールからお電話での会話に変わりつつあります。

この先どうなるかわかりませんが、
とりあえず今は良好な関係を築いておりますので
このまま流れに身を任せてみようと思います。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛・出会い

[ 2013/04/24 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(2)
ドラマみたい!
おはようございます!Andrei3さん
始めてコメントします!たつピーです、よろしくお願いします!
うらやましい話で、読んでるとなんだか、ワクワクしますね!
これからの展開がどうなるのか心配でもあり、期待もします、
良い方向に進むように、頑張ってください!
[ 2013/04/24 10:57 ] [ 編集 ]
Re: ドラマみたい!
たつピーさん

お優しいコメントをありがとうございます。
とても心が温かくなりました。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します。

他の方からはドラマみたいに見えるのですね。
実は日々のお仕事や婚活以外のプライベートで手いっぱいで、自分ではよくわかりません。

結婚相談所ですとお相手の身分が証明されているのである程度安心していられたのですが、
今回知り合った方は相談所とは関係ないネット経由で知り合った方なので
慎重に進めたいと思っております。
ただどこまで質問したら失礼にならないのか塩梅がわからず、
お互いに少しずつ歩み寄っているそんな状況です。

1年ちょっと結婚相談所で活動し、想像以上に悲しい想いをしたので
結婚、結婚と焦るのではなくお互いに心地よい関係を築きたいと考えております。
お相手の方ができすぎてしまう(できるまで努力するのが当たり前な)方なので、
婚活を頑張るというよりは、多忙なお相手の方を癒せるように、楽しませられるように
努力したいと思っております。

何か進捗がありましたら、記事にさせて頂きます。

どうか、またぜひ遊びにいらして下さい。
そしてお時間がありましたら、コメントをお寄せ頂いたらとても嬉しいです。

今後ともよろしくお願い致します。

Andrei3
[ 2013/04/24 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


