30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての婚活(恋活?)のこと~かれこれ5年前、、、

一番最初に婚活を行ったのはかれこれ5年ほど前、私が25歳位の時でした。
その時は大学で秘書をしておりましたので出会いもなく、恋人もおらず、
職場と家庭の往復という日々。

職場の同僚はモデルのように美しい美大生達。
美しく気立ては良いのですが事務経験が皆無で、
業務をこなして頂くためにワードやエクセルを一緒に操作しました。
秘書は全部で3人で内2人がそんな状態なので、
日常業務をこなしつつ、同僚2人と簡単なビジネス講習会を開く日々。

◆◇Yahooパートナー◆◇
なんだかとても寂しくなって何も考えずにYahooパートナーに登録しました。
冷やかしは嫌だったのでプロフィールは校正に校正を重ねて投稿し、
不特定多数の方に見られるのが嫌で写真は載せませんでした。
お写真がなくてもご連絡を下さる希有な方々が何人もおり、
その方々のプロフィールからお人柄を想像してメールのやり取りを始めたり、
しばらくメールでやり取りをしてからお目にかかったり致しました。

◆◇どんな方と出会えるの?◆◇
有名企業のマーケティングに所属し海外出張ばかりの方や
米国で心臓外科医をされている方、弁護士などやはり錚々たる方々と知り合い、
メールでのやり取りは続くもののお写真をお見せしたり、
お目にかかると連絡が来なくなったり致しました。
思い描いていた人と違うという理由で。。。

今更ですが、お写真を掲載しておけばお忙しい方々に
二度手間を取らせてしまう事もなかったのにと反省しつつ、
今も不特定多数の方にお写真や名前を公開する事に
抵抗を感じ、掲載されている方々の勇気に感服しております。

結論を申し上げれば、ここでは3カ月ほど活動しましたが
どなたとも良い関係にはなれませんでした。
継続しなかったのは、お仕事がより忙しくなってしまったからです。

◆◇結婚できる?◆◇
私の友人はYahooパートナーで今のダーリン(resident)と知り合い、
幸せそうにしておりますから、人それぞれだと思います。
たぶん来年には結婚すると思います。

婚活中の皆さま(私も含めて)に幸多からん事を!
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : いま想うこと

[ 2013/02/01 10:03 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


