30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~バレンタインのプレゼント、ケーキの試作作り♪

大好きな彼は、とても忙しい人。
バレンタインにお目にかかれるかはわかりませんが、
バレンタインのプレゼントのケーキの試作作りに励んでいます。

先日購入したレシピの「赤いフルーツとカスタードのケーキ」を
バレンタイン仕様のチョコカスタードにしてみました。

赤いフルーツとカスタードのケーキ

大まかな内容のレシピを購入してしまったようで、
仕上がりのディテールが気に入りませんでした。
見た目はとても綺麗なレシピで、製菓商品の品ぞろえが豊富な
富澤商店さんでも取り扱っている本ですが、
初心者の私では御しきれない本だったようです。


そこで気になる部分をクックパッドで検索し、
気に入ったレシピを見つけたのでそれを作ろうかなと考えていたのですが、
検索しているうちに素適なレシピを公開していらっしゃるブロガーさんを発見。
お願いしてブロともになり、その方のレシピを見せて頂き、
その方のレシピを元に「ムース・オ・ショコラ」を作成してみました。

ムース・オ・ショコラ

お味も仕上がりも全然違います!
お料理を作る時はレシピが命!と改めて思いました。

ブロともさんのレシピ通りに作れば表面をグラサージュショコラで覆うのですが
私はフランボワーズのナパージュをかけました。
また間に苺をはさんでみました。
お仕事が終わって帰宅し21時頃から作り始め、終わったのが23時過ぎ。
冷やし固めているので、今日の夜のディナーで試食する予定です♪
楽しみ、楽しみ。

皆様のバレンタインに幸多からん事を!
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : バレンタインプレゼント

[ 2013/02/01 08:09 ] 婚活・お料理 | TB(0) | CM(2)
はじめまして♪
Andrei3さん、はじめまして!
友たちのお誘いやメッセジを頂きながらすぐに返事できなくてすまなかったです。ちょっと個人的にバタバタしていたので。
ムース・オ・ショコラを作ってくださってると聞いて、
お菓子を常に作っている方だと思っていましたが、
大事なバレンタインのためだったんですね!
数あるレシピの中で、自分のレシピを
どうもありがとうございます!

真っ赤なハートの仕上がりもいいですね!
喜んで頂けるいいですね。
そしてリンクの件も
ありがとうございます。

でもですね、
実は数ヶ月の前に私はブログを引越ししていて、
それに気づいてない方のために今のところはそのままにいております。

もちろん以前Fc2で書いていた記事も全部引越しして観れるので、
それでもよかったらぜひお願いします。
私のブログにもリンクを貼らせえてくださいね。

http://kanaichigo8224.doorblog.jp/

新しいブログです。
ぜひ遊びに来てくださいね。

そして、この記事もぜひ私のブログで紹介させてくださいね。

ではまた。


[ 2013/02/01 22:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
kanakoさん

メッセージをありがとうございました。
kanakoさんのブログに触発され、お菓子作りやブログをするようになりました。
いつも本当に宝石のように美しいレシピの数々にうっとりしています。
ついつい色々作りたくなり、困ってしまいます。
今後も応援しています。どうぞよろしくお願い致します。

実は新しいブログもチェックさせて頂いていましたが、
きちんと確認せず古いブログをお気に入りに入れていたようです(汗)
今後は新しいブログを見るように気をつけます。

最後になりますが、本当にありがとうございました。
[ 2013/02/04 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


