30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~よく分からない人

婚活で出会って一年が経過する今も、毎日メールをくださる方がいらっしゃいます。

 -  今日はどんな一日ですか?
 -  これから出張で●●行ってきます。
 -  ××の確認をお願いできますか?
 -  今から会議です。
 -  会議が終わりました。
 -  これから帰ります。
 -  ▲と◆と★を終わらせたのですが、年末にやっておかないといけない事、他にはないですかね?
 -  謹賀新年

 ・・・などなど。来るメールは様々です。
たくさんのメールがくることもあれば、朝晩だけだったり、朝だけだったり様々です。

そして、私も毎日なんだか適当なメールを送ります。
気持ちは気の置けない友人のようで・・・、彼がどうしたいのかよくわかりません。

彼はだいぶ年上で、素適なお仕事をなさっていて、
たくさんのわらじを履いていてとってもスマートな方。
仲良しな友人曰く「女性慣れしてそう」で、
私から見ると「いくらでも出会いがありそう」な方です。

先日、家族とのかかわり方や結婚観などを聞かれ、
結婚されるのかなとストレートに聞いてみました。
・・・ところが、婚活中との事。

何がしたいのでしょう。
私なんて眼中にないのかなと悲しくなりますが、
白黒つけた方が下手な期待をしないで良いような気もします。

婚活が上手くいっているのか、最近は一日に一通程度しかメールがきませんが、
彼のお仕事のお手伝いのような事を頼まれたりします。
都合のよい相手のようにも思いますし、
どうでも良い人に大切な仕事を任せる時間も惜しいのではと思ったり、
心はあちこち揺れていきます。

今度勇気をもって、私ではお相手になりませんか?と聞いてみましょうか。
でも、このぬるま湯のような関係を壊したくない気持ちもあり、辛いところです。
以前も今も、彼がいいのか彼でいいのか、分不相応では、そもそも相手にされていない?と
やはり色々心は揺れます。

そんな事が脳裏をよぎりながら、婚活に勤しむ日々でございます。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2015/01/25 06:00 ] 婚活~頑張り屋さん | TB(0) | CM(1)

婚活~気力が低下する時

※ちょっともやもやしていることを文章にしますので、
 ネガティブなお話が苦手な方は読まないでください。
 ご不快にさせてしまいましたら、ごめんなさい。

最近体験した、お相手に申し訳なく感じたことですが、
お相手がとても美味しいと思っていらっしゃるお食事をご馳走になり、
あまりにも口に合わないと大変申し訳なくなります。

先日、ディナーのご招待を受け、朝からいくつかの予定をこなし、
へろへろしながらも楽しみにお約束場所に伺いました。
事前にお料理の事だけ伺い、お店の事は聞いていませんでした。

 お相手がチョイスされたお料理は材料費が高く、
 きちんとした材料を使っているお店に食事に行くと
 お安くても5,000円~(アルコールなし)です。
 それ以下の価格のお店もありますが、私なら選択できません。
 どんな食材を使っているかわからないからです。

さて、お店につき正直がっかりしました。
この選択なら、普通のお料理ならきちんとした材料で作られた
美味しいお料理がもっとお安く頂けるからです。
カフェご飯で充分でした。むしろカフェご飯の方がご馳走でした。
カフェご飯を馬鹿にしているわけではなく、
お夕食でも1,000円くらいで頂けるので比較のために出しました。

一生懸命に選んで下さったお気持ち等を思い、
傷つけないようにと細心の注意を払って笑顔で過ごしたために、
帰宅してぐったり。へとへとです。
逆にお相手の方はとても嬉しそうでした。

お陰さまで、その後も何度かお誘いを受けましたが、
立てこんでいる事もあり、
無理やりお時間を作る気力がわかず申し訳なく思います。


適正価格以下の安すぎる(自分で作る時の材料費より安すぎる)お店でも
あまり気にならないものなのでしょうか。
医食同源などと考えないものでしょうか。

高級なお店に連れて行って欲しいわけではありません。
(あこがれはありますけれども・・・(苦笑))
インスタント食品やスナック菓子を美味しいと感じますし、電子レンジも使います。
安価なお店にも喜んでいきます。赤ちょうちんも平気です。

ですが、将来の事を考えて活動する中で出会った人と
初めてご一緒するお食事は、色々考えた上で選んだお店だと思うのです。
そのお店が不安が募るものであると、その方との将来も心配になります。
口にするものが血肉となり次代に受け継がれるという事を思い、
食材に気を使う事を理解して頂けるのだろうかと思うからです。

 ・・・とは申しましても、先に進めるなら
 お相手の方のお考えを聞いてみれば良いだけの事なんですけどね・・・(苦笑)

ここぞという時のお食事が不安なものな場合、気力が低下するな、という事を
学んだある日の出来事でした。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2015/01/24 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~お見合い珍事件簿~

長く婚活し、お見合いをしていると珍事件に遭遇する事があります。
渦中にいる時は肝が冷えますが、後になると楽しい思い出です。
いくつかご披露しますと・・・

◆待ち合わせ編◆時間になっても会えない時はどきどきしました(笑)
初期の頃、何度かお約束時間にお相手の方と会えない事があり、
半泣きで担当者にお電話した経験があります。
今となっては懐かしい思い出?です(笑)

その1;ある意味あっているんだけど・・・
 お店の入り口で待ち合わせ、と聞いてお店の前で待っていたお相手と私。
 けれど、2人はなかなか会う事ができませんでした。
 なぜなら、お相手は出口で待ち、私が入口で待っていたからです。
 
 担当者にお電話し、お相手が今どこにいるのか確認して頂き
 待ち合わせ場所違いが発覚。後に無事に会えました。

 緊急連絡先の重要性を認識した事件でした(笑)

その2;よかれと思ってした行動が・・・
 お店が混んでいたのでお相手の方が気を利かせて先にお席をとって下さいました。
 お相手の方は早めに来て、並んでお席をとろうとしたものの、とても混んでいて
 お席に通されたのがお約束時間+αでした。
 結論から言えば、お相手の方は待ち合わせ場所に遅刻。。。
 私は担当者に連絡し・・・無事に会えました。

 気を利かせて下さった事に感謝感激です。でも、出会えるまではどきどき・・・
 刺激的な思い出です(笑)

その3;会っているのに・・・出会えない。
 お店の前で待ち合わせしていた時の事。
 待合せ時間15分前からお店の前で待機していた私のもとに、
 お見合い相手にそっくりな方が寄っていらっしゃり、
 「●×さんですか?」と一言。う~ん、残念。私は●●です。

 彼は謝罪と共に離れていき、近くをうろうろ。
 その後もずっと近くをうろうろ、うろうろうろ。
 うろうろうろうろ・・・。(15分)

 しかし、彼のお相手は一向に現れません。私のお相手もしかり。

 - もしかしたら、お名前を勘違いされているのかも・・・ -
 彼に近寄り「▲▲さんですか?」と伺ってみました。

 名推理!お相手の方でした(笑)
 恐縮されてしまいましたが、笑い話ができ会話が弾みました(笑)


◆人違い?!編◆お写真とかけ離れているお相手?にびっくり!
 両者のお名前でお席を予約していると連絡を受けていたので、
 お店の人に案内をして頂いた時の事。
  
 お席には70代位(に見える)男性と40代位の女性がいらっしゃいました。
 たまに相談所の方が付き添われる事がありますので男女のペアなのは気にしません。
 ですが、見た目があまりにもお写真とかけ離れていてびっくり!
  
 「どうぞ、おかけ下さい」と言われるも、衝撃過ぎて頭真っ白です。
 その後、お2人からお名刺を頂いて相談所の方である事が発覚。
 それにしても、相談所の方が2名も同席するなんて初めての事。
 本人いらっしゃらないし・・・。

 本人は前の打ち合わせが長引いていたようで後からいらっしゃいました。

 (・・・びっくり箱のようなお見合いは失敗)

 後日・・・
 気になる事があり、時間をおいて私の担当者にこの件を報告したところ、
 「大変な事件に巻き込まれなくて良かったですね」とのお言葉を頂きました。
 この時のお見合いは、色々ルール違反があったようです。

  当たり前かもしれませんが、相談所のお見合いも気をつけましょう。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2015/01/23 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~お見合い前後と婚活(ルールのお話し)

最近お見合いのお話をしているので、私が今お世話になっているところ
(結構大きい結婚相談所のネット婚活プランにお世話になっております)の
お見合い?婚活?の流れをご紹介致します。

1、お見合いのお申し込み
①身上書とお写真をウェブ上に公開しお見合いしたい人を検索。
②気に入った方がいらっしゃったらお申し込みをします。
 ※当然お申し込みを受けることもあります
 ※身上書の内容と自己アピールの文章でお申し込みの量や
  申し込まれる方の傾向が変わる気がします。
③双方納得したらお見合いへ

2、お見合い
①日程や場所の調整は相談所の担当者がして下さいます。
②前日に必ずリマインダーを下さる素適な担当者に感謝しながら、
 当日お見合い会場に向かいます。
③お席、もしくはお店の前で待合せます。
 定刻10分過ぎてもお相手が現れない時は担当者にお電話し、
 どうするかご相談します。
 ※いくつか珍事件を体験しているので改めて記事にします(笑)
④お見合い後またお目にかかりたいか、これで終了にしたいかを
 相談所の方に報告すると、お相手に結果を伝えてくれます。

3、お見合い後
①お友達としてお付き合い;
 双方が再度会いたいと思っていたら1ヶ月位お友達としてお付き合い
 ※何名でもお友達になれます(笑)またこの間はお見合いも可能です
 ※途中でお友達を終了する事もできます。
 ※担当者にお友達の相談をする事もできます。
  「出会ったばかりですがバレンタインはどうしたら良いでしょうか・・・」とか。
②お友達から恋人へ;
 お友達期間中に結婚を前提とした恋人としてのお付き合いをしたいか
 考え、双方ともに納得したら恋人へ。3ヶ月位お1人とお付き合いします。
③恋人と婚約;
 恋人期間中に婚約
④婚約から成婚へ;
 成婚料をお支払いして退会???


私にとってはとても長い道のりです。
よちよち過ぎて先がほんっとうに心配ですが、
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」(上杉鷹山)
気楽に、芯はぶらさずに頑張りましょう、自分(笑)!

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2015/01/22 06:00 ] 結婚相談所 | TB(0) | CM(0)

ご訪問下さるたくさんの方に感謝を申し上げます

気の休まらない日々に更新できずにおり、ごめんなさい。
先程、更新作業中にご訪問して下さる方が増えている事に気がつき、
とても嬉しくなりました。

私のブログにご訪問くださり本当にありがとうございます。
ご訪問下さる方がお一人でもいて下さる事が活力につながります。
拙いブログですが、宜しければまたいらして下さいませ。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ご訪問下さるお一人お一人の上にたくさんの幸が訪れますように・・・
心からの感謝を込めて

Andrei3拝
[ 2015/01/21 12:40 ] お礼 | TB(0) | CM(0)

婚活~お見合いのその後

先日のお見合いは、
終わった時この後のご縁はないかもしれない・・・と不安を感じるものでしたが、
蓋を開けてみたら先日ランチをご一緒していました。

お相手の方は、グルメで、好みが似通っているので一緒にいて楽しいです。
家も比較的近く、風習も似ているようでした。
話していて、変に肩肘張らずにいられるのも楽です。
適当な話題を振るとたくさんの情報を返して下さるのもとても嬉しいです。

私が好むのはどういう方なのかと考えてきましたが、わかった気がします。
話題を振った時にたくさんの情報を返してくれて、
食の好みが似ている(食に多少お金をかける)人のようです。

  ・・・その前の文章ほぼそのままですが、
  婚活を通じてお付き合いまで発展したお2人がそうだったかなあと
  思った次第です。

ランチをご馳走して頂き、
そのお礼にお茶をごちそうさせて頂き、
気がつけば夕闇時・・・
2人でお電車に揺られ帰路につきました。

先の事はわかりませんが、余計なことは考えず、正直に素直に
関係を育みたいと思います。


ちなみに、また近日中にお見合い予定です。
[ 2015/01/21 12:24 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~おみあい~

昨年お申し込みをした方と突然お見合いをする事になりました。
ドキドキします。

このブログと前後して婚活を始めたのですが、
1年で数ミリ程度、前進しているような気がします(少なっ(涙))
流れとしては、下記ハードルを一つ一つクリアしている感じで、
RPGのようにレベルを上げ敵(結婚候補者)を攻略しているようです。

★第1ハードル★(1年目)
このブログを始めた頃はお見合いのお申し込みがあまり通らず⇒悩み
 (どのような方なら受けて下さるのかわからなかったので、
  色々な方に申し込みまくりました(苦笑))
★第2ハードル★(1年目)
お見合いできるようになったら今度はその先に続かず⇒悩み
 (お見合いした方はほとんど断りませんでした。
  どうしても生理的に苦手だと思った方お一人だけごめんなさい、しました。)
★第3ハードル★(2年目)
お見合い後も続くようになっても交際に発展せず⇒悩み
 (お友達としてしばらくメールしたりデートしたりするも発展せず(涙)
★第4ハードル★(3年目、そして今)
交際に発展するようになっても結婚の話がでず⇒悩み
 (交際しても結婚したいとまでは思ってもらえず、振り出しに戻る(涙))

先日、今私が入っている結婚相談所とは別のところで伺ったお話では、
★結婚のお話がでて婚約してから実際に結婚する★という最難関が
待ちうけているとの事でした。


今度のお見合いのお相手は、私の理想とする方です。
どうなるのでしょう。
気負いすぎないよう気をつけます。
[ 2015/01/08 16:50 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~由無し事(理想と現実)

最近、理想と現実の狭間で悩んでいます。
幸せでもあり、不幸なことに、
婚活中に理想がお洋服を着て目の前に現れ、
恋人として優しくしてくれたから、
理想が手に入りそうと高望みしてしまいたくなります。
結果に結びついてないのに・・・。
これは反省しなければなりません。

そこで現実に目を向け、今近くにいて下さる方について考えてみます。
私の理想からは少し遠いですが、
婚活市場においては人気の方(蓼食う虫も好き好き・・・カモ?)との
ご縁を深めています。
好きになっても良い人と言われる方々な気もします。
でも生理的に受け付けない一歩手前の方もいらっしゃいます。

結婚ができれば何でも良いわけではないと思うと
何とも言えない気持ちになります。
まだ出会ったばかりだから、もう少し様子を見ようと思います。

それにしても、皆さんあまり連絡がないですね。
私に興味がないのかなと、自分の事は棚に上げて、
悲しく思ったりします。
連絡を取り合っている方もいらっしゃいますし、
皆さんと次のお約束はしているのですが、なんとも寂しいです。

話はかわりますが、これまで出会った何人かの人に
「あー、結婚したい!」と目の前で言われ、戸惑っています。
良く言われるものなんでしょうか。
なれない私は、その度に'私と結婚したいってこと?'
それとも’貴女は結婚相手じゃないよってこと?’
どっちの意味なの?、と微妙な気持ちになります。
再度会う約束をしていたり、メールを毎日下さったりすると
期待したくもなります。

今度誰かに言われたら、「それは私と結婚したいってこと?」って
聞いてみようかと思います(笑)

肩の力を抜いて、でもとりこぼしの無いように
大局を見据えて歩んでいきたいと思います。

でも、友人・知人の話を聞いていると、
まとまる時は白黒ついた形でお話が進んでいるようです。
しかも、だいたいとんとん拍子か、
先様に望まれて彼女が渋ってる、のどちらかです・・・。
そんなものなのかもしれません。

ああ、アイロニー・・・。頑張れ、私!
[ 2015/01/07 14:11 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年~婚活の進捗報告~

本年も何とぞよろしくお願い致します。
色々あり、更新が滞ってしまいました。
良いお話は無いのが悲しいところです。

と言いながら、お見合いの後
ご縁がつながっている方々とは連絡を取り合っています。
私の事情により、再度お目にかかるお時間がとれず、
これから予定しています。

別の相談所も検討していましたが、とりあえず今回は
お見送りすることに致しました。

全ての事が「ご縁」によるのだとつくづく感じています。
[ 2015/01/06 17:37 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。