30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活、お見合いの反省

年内(12月)に予定していたお見合いがすべて終わり、今日は一人反省会です。

①楽しくて話し過ぎてしまった
→お相手がお時間を心配して下さったけれど楽しい上にお時間もあったので、私は大丈夫だけれどとお相手に委ねた。結果、3時間半ほど話していた(お相手のお話しをずっと聞いていた)。
⏩私でさえ疲れたのでお相手の方もお疲れになったのではないか。また会ってお話しをしたいと思っていただけるように、早めに切り上げれば良かった。

②期待しないでお会いした方がとてもすてきな方で少し気合いを抜いた準備に後悔した
⏩一期一会と心得て、毎回丁寧に準備すべし

③お写真やプロフィールではわからない
⏩気になる方はとりあえず会ってみよう


結果:ひ~さんはひとまず脇に置いておいて、先に進もうと思い立ってからの結果です。
色々反省しましたが、本当に幸せなことに何人かの方とはまたお目にかかる事になりました。お優しい皆様に心から感謝をしております。また、結果はお断りでしたが「とても良い印象でした。今度ゆっくりお食事に行きましょう。」とメールを下さった方もいらっしゃいました。相談所の方がおっしゃるのには「とても良い雰囲気で上手くいくと思っていました。諦めないでお食事にお誘いして、色々話して仲良くしてみてください。まだ諦めるのは早いですよ。」との事。色々な事がありますね。
年内の予定が終わった今こそ一度立ち止まり、どんな結婚をしたいのかじっくり考えようと思います。


スポンサーサイト
[ 2014/12/28 15:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

婚活、現実を知る

今日はきちんとフォローしてもらえそうな相談所の説明を聞きに行きました。

耳に痛かった一言は「遊ばれちゃったね」。

これで先に進めそうです。

[ 2014/12/27 11:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

婚活~見定め、お見合い、新しいところ

前向きになろうと、先に進まない方を見定め中です。
というのもひーさんと同時期に知り合った毎日メールを下さっているけれども、
先に進まない方がいらっしゃりほんの少し期待をしてしまっていました。
でも彼女ができたか、婚約されたのではないかなと昨日思いしりました。

婚活!
婚活に励まなければ!

心優しい方々から、叱咤激励とあきらめてはだめよ!とお声をかけて頂きました。
ありがとうございます。

めげません。負けません。夢はかなうと信じて進みます。
目標を明確にして、かならず達成します(笑)

退会も休会もしていなかった相談所に目を向け、お見合いに勤しんでいます。
今月は5件~(苦笑)

来年は来年の風が吹く。
良い風が吹くと信じて頑張ります☆

あ、新しい相談所も検討中です!
[ 2014/12/26 17:38 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

※コメントを下さっている方々へ※

とても嬉しく拝読させて頂きました。
必ずお返事を書きますので、もう少しお時間を下さい。
温かでお優しいお気持ちをお寄せ下さり
心から感謝致しております。
[ 2014/12/24 20:16 ] お礼 | TB(0) | CM(0)

婚活~音信不通

遠距離の彼(ひ~さん)には、一年毎日最低1通メールを送っていました。
だいたい1往復で終わりですが、それが私の支えでもありました。

必ずお返事をくれていたので申し訳なくなり、
お礼と共に「無理しないでね」とメールをした後、
しばらくして返信が減っていきました。
少しして、私自身の環境の変化から気持ちに余裕がなくなり、
彼の返信の減少とかろうじて送られてきていた返信の内容から
不安な気持ちが募ってしまい。毎日送っていたメールを
2日に1回、3日に1回など減らしました。

以前ならメールをしないと翌日には彼から気遣いメールがきましたが、
それもこなくなりました。

お電話は事前に彼に電話しても良いか確認してから毎週末にしていましたが、
それも出来なくなり、「寂しいよ」とメールしたところ
1月に一回くらいお話しするという関係に。

会えない期間は3カ月ほど。
以前も同じような状況があったので、あまり心配もしていませんでしたが、
以前は落ち着いたら彼から会いたいと連絡が来たのに今回はありませんでした。

そんな中、久しぶりの電話で、最近の電車のラッシュに辟易してるとか
楽しい会話の後に、彼にメールの頻度を聞いたところ「考えてみる」との事。
「どうしたら嬉しいの?どうしたら心地よいかな?」と聞いてみるも
「お客さんが減ってくれたら・・・。」という彼。
「いやいや、それは私にはどうしようもないよ。減るのを祈る事しかできないよ。」と私。

「じゃあ、いつ会えるの?」と聞いたところ、「年内は難しい」。
「会いたいとは思ってくれないの?」と聞けば「会いたいけど帰省ラッシュが・・・」

もうどのように返したら良いかわからなくなり、すこし黙っていたら
「もうお風呂入っても良い?」と彼。

これが最後の会話となりました

これ以降、メールの返信すらなくなりました。
彼発のメールはそもそもありません。

謝りのメールを送ってみたり、
軽いメールを送ってみたり、
気遣いのメールを送ってみたりしましたが、ことごとく無視。

落ち込みました。
自分を責めてみました。
占い師 兼 カウンセラーさんにも相談してみました。

私が知る範囲で彼の状況をお話ししたところ、「忙しすぎるね」と一言。

そして
「彼がもし心から貴女が大切だったら、忙しいのは今に始まった事ではなさそうだし、
すぐにでも結婚の話が出たでしょうね。だって支えて欲しいでしょ?そばにいたいでしょ?」とも。

「君はどうしたいの?いつ、どのようになるかわからない彼に賭けたいの?それとも結婚したいの?」

私は結婚したい。
自分の家庭を築きたい。
それが私の夢。

彼の事は好き
今も連絡がなくて苦しいけれど、でも、私は自分の幸せを望んでいる。

世の中の男性は彼だけではない。
一生懸命人のために生きているのも彼だけではない。

「1年以内に結婚」
この目標を明確に、絶対に成功すると信じて先に進もう。
彼からの連絡を待ってしまう私もいるけど、でも一歩を踏み出さなきゃ、先には進めない。

頑張らなくちゃ。

気持ちがまだ不安定で、苦しくて余裕がないので文章もちょっと読みにくいかもしれません。
いつかまた春風が吹くと信じて、今はデトックスをさせてください。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2014/12/24 20:13 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰致しております

結婚できるまで自重しようと離れておりました。
ご訪問下さる皆様におかれましては、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

以前、こちらに投稿していたひーさんとお付き合いをしておりましたが、音信不通にされてしまいました。
お付き合いが目標ではありませんので、また活動の再開です。

お見合いは昔からせんみつと言ったようです。
1000人と会って上手くいくのは3人だけという意のようです。
それなら仕方がないですね。
これまで縁もゆかりもなかった方々の貴重な一時を分けていただけることに感謝して、歩んで参ります。
[ 2014/12/23 10:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

星凍る夜に届けたい想い

1年前の今日、貴方に出会いました
お付き合いできると思っていませんでしたが、
思いもかけず共に時を重ねた幸せな日々でした

毎日のメールが嬉しくて感謝をしつつ
申し訳なくなり「無理しないで」と話した後から減ったメール

会えない月日が寂しくて
減ったメールと出来ない電話に不安を感じ
久しぶりの電話で
いつ会えるのか、メールの頻度が多すぎるのかと聞いた後
音信不通になってしまった貴方

一番嬉しい事は何かと聞いたら
「お客さまが減ってくれる事」と言った貴方
「私には何もできないからお客様が減る事を祈ったら良い?」と
冷たい事を言ってしまいました
ごめんなさい。私も余裕がありませんでした。

我慢しないと続かない関係
我慢してもちょっとしたことで壊れてしまう関係

これこそ相性が良くないということでしょうか
ご縁がないということでしょうか

私ばかりが貴方の幸せを想う事に疲れてしまいました
私も幸せになりたい、愛されたいと思ってしまいました

貴方からの連絡がなくなり、今は後悔しています
貴方が好きだから
貴方と一緒にいたいから

でも本当?本当にそう思っているのでしょうか
婚活はとても大変だから、一時でも私の方を見てくれた貴方を
取り戻したい、ただそう思っているだけでしょうか
条件が良いから貴方が好きだと思い込んでいるだけでしょうか

良くも悪くも心が大きく揺れています

- 命短し恋せよ乙女
貴方はもてるでしょうから、すぐに希望の相手がみつかるでしょう
私はそうはいきません
悲しいですが、残念ですが、貴方からの連絡を待ちながら、
自身の将来をみつめ自分のための一歩を踏み出します

- 紅爐一点雪(こうろいってんのゆき)
お抹茶を点てるためにおこした炭が赤々と燃えている炉に
ひとかけらの雪が舞い降りてふわっと溶けるその様に
人生の儚さと煩悩や妄執が一瞬で消え去ることを表すこの言葉
これをお供にこれからの人生を歩もうと思います

人生を掴むための活動ですから、大変なのはあたりまえ
苦しいのはあたりまえ
人知れず努力を重ね、運を味方に、夢を掴みに参ります
恋愛はこれで卒業し、結婚して一緒に幸せを願えるぴたりと合った人を探します

大好きでした
大好きです

これからもずっと貴方の幸せを願っています
一緒にいてくれた日々、本当に本当にありがとうございました


- Glory to God in the highest, and peace on earth, good will towards men. -
- いと高きところには栄光、神にあれ、地には平和、御心に適う人にあれ - (Luke 2:14)

(クリスチャンではないのですが、毎年頂くクリスマスカードの心に響いた一節と共に)
[ 2014/12/22 18:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。