30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活も2年がたちました

日頃より、ご訪問くださる皆様に心からお礼を申しあげます。
アクセス解析を設定してから3329回の訪問があり、
また、ブログをほんの少しまじめに更新するようになってから
ちょうど一年が経過いたしました。

一年前の記事は『婚活も1年がたちました』でしたので、
今日はそれにあわせて『婚活も2年がたちました』として、
振り返ってみたのですが、意外といろいろあるものですね。

去年のこの時期は結婚相談所で知り合った方と
何ヶ月かデートを重ねており、
ゴールインできるかなと思った矢先に会えなくなり、
最終的に『ご縁がなかったようです』というメールで終了。

その後、ネット婚活をはじめてひと月くらいで恋人ができるも
数か月ほどたった後『別れたいです』というメールで終了。

今は、結婚相談所とネット婚活を並行して知り合った方、
3名の方とやりとりをしているところです。

この3名については、以前『婚活~どこからが重いのでしょう』で
書かせていただいているので割愛いたしますが、
最後にお見合いした方とはご縁があり3名の内のお一人です。


婚活をしていて思うのは、
自分に向いた活動場所があるのではないかということ。

結婚相談所はコーディネーターさんが選んだ方と
お見合いを経て、お試し期間のような仮の交際を行って
晴れて本交際と進みます。(私が所属しているところの場合)

また、お相手の意思確認やお断りなども
コーディネータさんがしてくださいますし
ある程度制度化された中で機械的に全てが動いていきますので、
いわばカタログから結婚相手を選んで手元に届けて貰えるような
簡便さがあるように思います。
(あくまで私の経験から感じたものです)

一方で、ネット婚活の場合、メールでのやり取りを通じて、
お見合いし、その先については自分たちで決められます。
(私が所属しているところの場合)

また、お相手の意思確認もお断りも全て自己責任ですが、
自分らしさを演出できる自由があります。

自由裁量過ぎて、怖いこと、不安なこともたくさんありますが、
何が起きても自己責任であることを忘れずに、
自由に自己表現したうえで、自分が望むお相手を探したいのなら
ネット婚活は大変優良なツールであると言えると思います。

なぜそのように思うかと言いますと、難関私大、国立大学卒で
一流企業にお勤めの方、経営者、お医者様など様々な方と
私自身がお目にかかったからです。
(このような情報をお知りになりたい方が多いだろうと推測し、
 経験の一部をあえて書きました。)

結婚相談所で会えないわけではありませんが、
どちらかというと買い手市場のように感じました。
私のレベルが低いだけ、であることは分かっているのですが、、、

どちらが良いとは一概に申せませんが、
良い面と悪い面を把握しながら、
多様なツールを使って最終目標を達成したいなと思っています。

・・・最終目標ははじまりでしかないんですけどね。

しかも、私自身が道半ばなので、偉ぶったことは言えませんが、、、
現状報告と思っていることをしたためてみました。

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2014/01/31 12:59 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~会いたい気持ちと会えない日々(その2)

先日、忙しくて会えないでいる人が日程調整をすると
言ってくださってから、何も進展はありません。

、、、ですが、よくわかりませんが
ちょっと高めのテンションで連絡がきます。
嬉しく思ってくださったのかなーと都合良く考え、
丁寧に返していた言葉をちょっと砕けてみたり、
絵文字もふざけたものに変えたりしてみました。
それもお気に召したのか、先方もフランクな感じに、、、

単純にお相手のお仕事が少し落ち着いている日だった、
直近やり取りしていたお堅い原稿がひと段落した後
やりとりしている、再校がラフなものだった、
というのも影響しているかもしれません。。。

とは言え、『人は自分の鏡である。』
このことを忘れてはいけないなと思います。
良いときも、悪いときも。。。
婚活でも日常生活でも。

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2014/01/30 17:37 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~会いたい気持ちと会えない日々

忙しすぎて会えていない人にバレンタインが近いこともあり、
いくつか候補日を絞って会いたいと連絡をしていました。
あいにく出張やらなんやらで都合がつかないらしく「無理」と一言。
一度は会うのを諦めました。

とは言っても、最初で最後かもしれないので、
数週間時間を置いた後、だめもとで再度、
ほんの少しでも会える日がないか聞いてみました。

、、、ところ、日程調整をしてみてくださるようです。
何事も試してみなければわからないもの。。。

ですが、もしかしたらとても恐れ多いことを
しでかしてしまったのかもしれません。
ちょっと怖くなってしまいましたがこれぞ後の祭りです。


ほとんど会えない状態で、且つ、メールだけのやりとり。
本当に激務の合間を縫ってのやりとりだとわかっているので
感謝してはいましたが、先のことを考えると不安でもあり、
今回、代替案も出されずに断られていたら、
ご縁がなかったものと思おうと考えていました。
一方で、日程調整をしてみたけれどやっぱり駄目だった場合は、
このまましばらく様子を見ようと考えていました。

どうなるか、どうしたいか、
いまだに自分の心すら把握できていませんが、
なるようにしかならない、と、「その時」が来るのを待っています。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2014/01/29 13:05 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~連絡頻度について

ご縁がなかった人と婚活を通じて知り合い、
関係を深める過程において、
お相手の方が忙しすぎて連絡がとれなくなって
悲しい結果になってしまうことがありました。

本当に忙しくてまったく連絡が取れない人も
本当は忙しくないけど連絡をとりたくなくなった人も
忙しくはないけど心の余裕がなくなってしまった人も
いろいろいらっしゃるのでしょうが、
忙しいと言われ、連絡がこなければ
お忙しいのかなと無理やりにでも自分を
納得させるしかないかなと思っています。

それでもどうされているのか気になり、
メールを送って、
メールの返信がなければどのくらいの頻度なら
ご負担ではないのだろうと、
らちもあかないことをつらつらと考え、
ネットで検索してみたりします。

結局、人それぞれだから意味がないとわかっていても、
自分を納得させる、自分にとって都合のよい答えを
求めてしまいます。

そんなことをしつつ、
多忙な人と関係を深める過程で良いなと最近思うのが
お相手のお仕事をお手伝いできること。

定期的でなくても、結構な頻度でお仕事のお願いがくると
お相手の状況把握がなんとはなしにできますし、
お仕事を通じてお相手理解につながりますし、
お相手の役に立てるという充足感にもつながります。

正直に話せば、
本業じゃないですし、専門的に学んでもいないですから
「そこまではわかりませんよ~!!!」と思うこともたまにありますが、
こちらがお願いされる側なので
(お手伝いさせていただいている、、、のですが、、、)
お相手のお仕事のお手伝いですから大義名分を持って
お相手に連絡を取ることができます。
寧ろお相手から連絡がくるようになります。

こんなに素晴らしいことはありません。
わ~い!

ただ、お相手のレベルが高ければ高いほど
こちらが求められるものも大きなものになりますので
継続した自分磨きが必須となります。

どんな関係を望むのか人それぞれだと思いますが、
頼りにされること、お相手にあわせて自分を磨くこと、
これらが好きな私にとっては居心地の良い関係です。

猫の手ほどにもならないお手伝い要員ですが。。。しょんぼり。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2014/01/28 13:14 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~自分磨きについて

好きな人ができると、自分を磨きたくなります。

その人が携わっているお仕事に関連する本を読んだり、
話題にあがったトピックスについて調べてみたり、
その人の好きなものを作れるようになろうと思ったり、
どうしたら喜ばせることができるかなー、
疲れているときにどうしたら癒してさしあげられるかなー、
などと思案にくれたりします。

一方で、気になっている人のお仕事のお手伝いが継続してできて、
且つ、お相手から一言でも感謝の言葉を贈られたとき、
自身が必要とされているのがわかるので満たされます。

そんな生活を振り返ると、私にとって自分を磨く事は、
満たされない思いの穴埋めでしかないのだなと思い知ります。

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2014/01/24 09:47 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~どこからが重いのでしょう

可愛いと思ってくださっている人、
私の文章を評価してくださっている人、
私にそこそこ興味をもってくださっている人
そんな方々がいらっしゃいますが、
気持ちが固まりつつあります。

好きな人ができると一途になりすぎてしまうので
どこまでが重いのか気になっています。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2014/01/22 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~きもちが育つ時

初冬にまいた種が
りんと冷えた澄んだ青空のもと
優しい温かな気遣いと穏やかな愛情を養分に
ゆっくりと発芽しつつあります。

少し遠距離であることや、
お疲れであることが多いこと
土、日と連続したお休みではないことなどから
普段はなかなかお目にかかれませんが、
月に一回くらいは実際に会ってお話しし、
平日はメール、
お相手のお休みの時はお電話をして
関係を深めています。

 - 今日は多忙でとても疲れました。
 - Andrei3さんが足りないようです。

穏やかにのびやかに
一緒にいてしあわせになれるように
少しずつ心を育てていきたいなと感じています。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 大切な人。

[ 2014/01/21 10:37 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~とある人とのこと

婚活中に知り合ったあるひとについて書きます。
今回初めて書かせていただきますが、
この方とのお見合いをもって出会いを探すのは
ひとまずお休みしようと思っています。

この方と知り合ったのは実は3ヶ月くらい前のことでした。
お仕事や趣味などは存じておりますが
メールでのやり取りしかしておらず、
お互いの姿かたちはまったくわかりません。

この間、何度かお目にかかるお話にはなっていたものの
お相手の都合でキャンセルとなり今に至っています。
近々お目にかかることになっているのですが、
まあどうなることでしょう。

珍しい事にこの方は比較的私と年齢の近い方です。
一度、院まで進学されたものの、極めたい事ができ
新たに進学し直されたために今就職活動中です。

メールから感じる雰囲気としては、
狭く深く物事を極め、芯はしっかり、でも少しおっとり、
そしてかわいらしいおっちょこちょいさんという感じです。

近々お目にかかる予定なので、今から楽しみです。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2014/01/19 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~気付き(その3)

こんなに長く書くつもりはなかったのですが、
体調不良を気にしてくださらないなと残念に思っていた方が
実はとても気にかけて色々ご連絡をくださっており、
最初の時とは逆転した気持ちになっています。

今は私の症状を聞きつつ、
「あーでもない、こーでもない」と
色々教えてくださるのでとても感謝しています。

それもいつお休みになっているのかまったく謎な方なので、
感謝の気持ちも殊更大きくなります。

まだまだな自分に反省です。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2014/01/18 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~気づき(その2)

重篤ではありませんが原因不明の腹痛が続いています。

昨日の『婚活~気づき』では心配してくれた人と、
そうでない方とがあり残念だと書かせていただいたのですが、
実はどちらの方も心配してくださっていたことがわかりました。

どこまで踏み込んで良いか悩んでいらしたようで、
原因不明の腹痛が続いている状況をお伝えした時、
差し支えなければという枕詞と共に
症状を教えて欲しいと連絡がきました。

いろいろな意味でとても悪い事をしてしまいました。
人の心を推し量るのは難しいですね。。。
そして、人の気持ちを試すようなことをしてはいけないですね。
心から反省しました。

ですが、こういうことでもないと私にはわからないのです。
皆さんはどのようにされていらっしゃるのでしょう。
心苦しく、またちょっと気になった出来事でした。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2014/01/17 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~気づき

結婚したいけどお相手がいないから婚活をする。
それまで縁もゆかりもなかった人とのご縁を
いわば無理やりつなげるわけですから、
どのようなバックボーンの人で
どのような考え方をする人で
何を好み、何を厭い、何に喜びを見出すのか、
将来の夢は何か、
過去にどのような経験をし
辛い時はどのように乗越え、
どのような家庭を築きたいのか、、、などなど、
知りたいことは山のようにあります。

友人知人であればわかることも
婚活中に知り合った場合はわかりにくい事が多く、
対話を通して大切な情報を収集しなければならないので
高いコミュニケーション能力と
自己申告を信じる根拠となる見極める目や尺度が
必要だなあとしみじみ感じています。

たまたまですが、珍しい事に昨日から継続してとてもお腹が痛く、
気分も沈んでいたのでやりとりをしている
お忙しい方々がどのような反応を返してくれるのか気になり
それとなく体調不良であるとメールをしてみました。

「大丈夫?」と返してくれる方と反応なしの方とに別れ、
これが結婚後の差につながるかもしれないと思わされました。

今回の事は取るに足らないことですが、
本当に辛い時に一緒にその壁を乗り越えようと
努力して下さる方であるかどうかが
お相手を選ぶうえで重要なので良い機会となりました。

些細な事だから問題ないと判断し
何もおっしゃらなかったのかもしれませんが
その些細な事が重要になる時もあると思うのです。
ちょっと残念だなと思ってしまった、ある日の出来事でした。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2014/01/16 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活のいきつく先

婚活中に知り合った方とある程度仲良くなる先に
気になってくるのは、この方と結婚したいのかということ。

「ずっと一緒にいられるようになったら良いですね。」と言われ、
デートを数回し、可愛いと思ってくださっていることがわかって、
嬉しく思いつつもその先のことが気になります。

お相手の方がどのように感じてくださっているかもそうですが、
私自身がご縁を結びたいのかどうか、
もう少し自分の心をみつめるお時間をかけたいと思っています。

でも、あまりお時間をかけることも宜しくないかなとも感じています。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2014/01/15 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~連休中のおデート

こんにちは。
皆様はどのような連休を過ごされましたでしょうか。

私は連休中に遠方に住んでいる方のところへ日帰りで
遊びに行ってきました。

彼と会うのはこれで3回目。
普段は平日にメールのやり取りをし、休日にお電話をしています。

10時頃大型ターミナル駅で待ち合わせし、
その後は美術館と市営の映画(?)館に行き、お勧めのお団子屋さんへ。
お土産を見たいと言ったら近くの空港へ連れて行ってくれました。

手頃なものがなかったので謝罪しつつ帰ろうとしたところ、
彼が私の両親用にとお土産を選びはじめました。
「お気持ちだけで十分です。」と伝えるも、
おまんじゅう、プリン、お団子と持たせてくれました。
・・・ですが、我が家は現在3人しかおらず、且つ、
選んでくださったものはどれもあまり日持ちがしない、
身体に優しいものばかりでかなり良いお値段に。。。
嬉しいけれど、申し訳ない気持ちになりました。

とは言うものの、お気遣いいただくと嬉しいものです。
ありがたいなと感謝しています。

前回のお別れ時は、車中からのお見送りでしたが、
今回は車から降りてきてくれました。

ちょっとしたお気持ちが嬉しかった連休中のおデートでした。
ほっこり☆

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2014/01/14 12:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

「ふつう」って何でしょう

もし私の勘違いでしたらお許しください。
また、前にも書いていたらごめんなさい。
以前からとても気になっているのですが
「ふつう」って何でしょう。

他人の会話、もしくは誰かと自分が話している時、
「ふつうは~だから、、、」や「一般的には~ですよね。」
という言い方をすること、される事ってよくありませんか?

その度にとても違和感を感じます。

この「ふつう」や「一般的」という単語は
どこかの母集団の平均的な習慣などを指しているように思うのですが
話し手や聞き手の所属によって「ふつう」および「一般的」の概念が
異なる気がしてなりません。

人との会話で「ふつうは~よね」とか
「ふつうは~だけど私は違う。」などと言われると、
「はて。本当にそうだろうか。」と感じるのは私だけでしょうか。

「ふつう」って何だろうと考えてよく悶々としています。。。

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2014/01/13 06:00 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

婚活~素適なラブレター(その3)

先日の『婚活~素適なラブレター(その2)』の続きです。

いただいた原稿を拝読したところ、
いくつか気になる点があったのでその旨記載し返信。
Lineでは、返信した旨記載し「ラブレタ~」と返しておきました。

お返事は、、、ナ・イ・ショ

ジャンル : 恋愛
テーマ : 大切な人。

[ 2014/01/12 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~素適なラブレター(その2)

以前、素適なラブレターについて書かせていただきましたが、
予約投稿しているので書いた日と公開日は異なっています。

そして偶然にも、『婚活 ~ 素適なラブレター』を公開した
その日に再度ラブレターが送られてきました。
この記事は『婚活 ~ 素適なラブレター』を公開した1月8日に書いています。

この方はとてもお忙しいのでお目にかかることや
お電話でお話しすることはほとんどありませんが、
その代わりにLineを活用しています。

22時くらいに、「今日はもう休みます。」とご連絡をいただいたかと思ったら、
24時に「呼び出されたのでお仕事してきます。」と連絡が入り、
3時頃に「再度呼び出されたのでお仕事してきます。」と連絡が入っている、
なんてこともあります。

一緒にいられるお時間がほとんどなくても、
たった一言でも毎日メッセージをくださると心が満たされます。
そして、普段はそっけない人がラブレターの絵文字を送って下さると
インパクトは絶大ですね。

どのようにお返事しようか悩んでいますが、
この記事が公開される頃には修正原稿を再度送ると共に、
お返事も完了していますね。

お話しの続きはまたの機会にでも。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 大切な人。

[ 2014/01/11 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

年末のお呼ばれ~お持たせのショートケーキ

2013年の年末。皆様はどのように過ごされましたでしょうか。

私は秘書時代からお世話になっている方より
ホームパーティのお誘いを受け、嬉々として参加して参りました♪

一人一品手作りのお品を持参して欲しいとあらかじめご連絡をいただいており、
スイーツ担当がいないとのことでしたので、おこがましくも担当させていただきました。

バレンタインの予行練習にもなるのでフレジエを作ろうと思っていたのですが、
デコレーションに必要なナパージュが夏から品切れであるとの情報を受け、
急きょ失敗知らずのショートケーキ(15人分)を作ることにしました。

ケーキ教室で習うように洗練されてはいませんが、気持だけは沢山込めて☆
少しは美味しそうに見えますでしょうか。

ショートケーキ年末のお持たせ

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2014/01/10 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~☆クリスマスケーキ☆

2013年のクリスマス☆皆様はどのように過ごされたでしょうか。

お店

もう過ぎ去ってしまいましたが、私は大切に想っている方に
手作りのケーキを食べていただけたらと思い、
心を込めてピスタチオのクリスマスケーキを作りました。

クリスマスケーキカット

とても残念なことですが、私のレベルでは
とてもひとりで作れるケーキではありませんので、
大好きなケーキ屋さんにて教えていただきながらの作成でした。

お料理教室途中

ですが、大変残念なことに大切な方はとてもお忙しく、
結局食べていただくことは叶わず・・・
お写真をお送りし、2013年のクリスマスは終了。

後日、「ロビーで一緒に食べれば良かったですね・・・(涙)」
というメールを頂戴いたしましたが、それも後の祭り。
私のお腹の中に収納された後の事でした。

次の機会には是非ご賞味いただきたいなと思っています。
お菓子やお料理を上手に作れるようになることを夢見ながら・・・☆

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2014/01/09 06:00 ] 婚活・お料理 | TB(0) | CM(0)

婚活 ~ 素適なラブレター

婚活をしていると本当にいろいろな方とお目にかかると思いますが、
私が婚活中にいただいた素適なラブレターをご紹介します。

ラブレターを書かれた方はとてもスマートな方。
そして大変重度なワーカホリックさんです。
手帳は、昼、夜、土、日、祝日、関係なく全て真っ黒。
本業はあまりお好きな訳ではないそうですが、
少しでも人を幸せにできるならと、頼まれればフットワーク軽く
あっちにふらふら~、こっちにふらふら~、と出没しているような人です。

そんなワーカホリックさんは、本業とは別に執筆活動もなさっておりまして、
ちょこちょこ書きためたものを「ちょっとみてくれませんか?」と送ってくださいます。
文章を読むのは好きですし、
信頼してくださっているから頼まれるのだと感じているので喜んでいるのですが、
大変貴重な原稿を拝見させていただいたうえに、
「て、に、を、は」程度とはいえ、簡単な手直しをさせていただくことに、
恐れ多い事であると感じています。

そんなある日、「最終稿を送りました。」という文章と共に
ラブレターの絵文字が送られてきました。
「あらまあ可愛らしい事」とその旨お返事したところ、
「原稿は僕にとってはラブレターです。」というお返事が。
これは読まれる方に対するものなのか、それとも私に対するものなのか。
後者だったら良いなと思いながら未だ謎のまま、
いくつもの原稿を拝受し一緒に手直しをおこなっております。

ほぼ完成された原稿ではありますが、
一緒に悩み、考え、ひとつのものを作り上げられる幸せ。
かけがえのない一時です。

またとってもスマートな方から、
貴女の文章には品性を感じると言っていただき、
且つ、貴女の特技であると称される事にも幸せを感じています。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 大切な人。

[ 2014/01/08 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

ご縁があるということ

昨年の事になりますが、
お電車の中で昔の上司とばったりお目にかかる事が2度ほどありました。

お二人とも別の組織の偉い方で、別々の日に別の場所でお目にかかったのですが、
お一人は私が座ろうとしたお席のすぐ隣に座られており、
もうお一人は私が据わっていたシートの正面に座られており、
凄く視線を感じて顔をあげたら元上司でした。

大分前、昔務めていた会社の前を通りかかった時、
良くして下さった上司(また別の方)にお目にかかりたいなと思っていたら、
まさにその上司が会社から出てきてお名刺交換をしたこともありました。

昨年末から今年にかけて本当に忙しくお年賀状を一通も書いていなかったのですが、
心優しい方々から沢山お便りを頂戴しました。
その中には、ご縁が切れてしまったと思っていたまた別の上司や先輩方からのものもあり、
改めてご縁について考えさせられました。

いつかどこかでまたお目にかかりたいと強く願っていれば一度は断たれたその道も
別の形で繋がる事があるのでしょうか。

ご縁について改めて考えさせられております。

ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

[ 2014/01/07 06:00 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

知らない世界がいっぱい

婚活をしていると本当に様々な方と出会い、色々な事を教えてもらいます。

たまたま私がやりとりをさせていただいた方々が
私のいる業界とはまったく異なる、多忙な業界の方だったからかわかりませんが
9割近くが、「労働基準法?何それ?美味しいの?」と笑いながら
「世のため人のため~♪」といって働かれていました。

たまに、「成功した経営者の本を読むと、もっと働けって言われているみたいで
見たくない。(ぷいっ)」
なあんて良い年して可愛らしくぷんぷんしている事もありました。

就活の時にいろいろな会社を訪問して世界は広いなあと思ったのと同じ事を
婚活をしていて感じています。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 大切な人。

[ 2014/01/06 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
私の拙いブログを読みにきて下さる皆様に
旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。
大変ご無沙汰いたしておりますが
いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

私の婚活は相変わらずあまり進展はありませんが、
関係を深めたいなと思える方ができたので、
この方を大切にしたいと思っております。

この方もとても多忙、且つ、遠方にお住まいなので
お目にかかる事は難しいのですが、
メールやお電話で話しながら
距離を縮めていけたら良いなと思っております。

今年の2月?3月?で婚活もまる2年が経過します。
多くの素適な方と出会い、別れ、辛い事もありましたが
沢山の幸せに気がつく事ができました。
成果には結び付いていませんが、
素適な人とのご縁があると信じて
今年も前向きに頑張ろうと思います。

私のブログを見に来てくださっている皆様に
新たな年において、より多くの幸せが舞い降りますように、
心から願っております。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

Andrei3拝

ジャンル : 恋愛
テーマ : 大切な人。

[ 2014/01/05 11:22 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(2)


