30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世話好きさんとのおデート

お久しぶりです。

コメントなどを頂いておきながらお返事できなくてごめんなさい。
今度まとめてさせて頂くのでもうしばらくお待ちください。
本当にごめんなさい。

皆様はお変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
私は夏風邪をひきいまだに大変な状態です。
どうぞ、皆様はご自愛くださいね。

さて、先日のデート模様です。
御殿場のアウトレットで世話好きさんがリペア中の椅子の生地を買うために、
朝9時30分に待ち合わせをしていましたが、
彼が早くにお仕事が終わったので9時に集合しました。

きっと世話好きさんのことだから朝ごはんも食べずにお仕事をした後に
デート予定を入れてくださっているに違いないと思い、
木村屋さんのあんパン、山田屋さんの山田屋まんじゅう、彼の好きなお茶、
そしていつものお持たせとしてSatieのコルセショコラを事前に購入しておきました。
-残念なことに、木村屋さんのあんぱんは夏の間はバター入りは
   販売しないということで、普通の桜の酒蒸しあんパンでした。 -

会うなり予定を変更。
福島県立美術館に若冲を見に行くことに♪
片道約300kmの小旅行となりました。

朝ごはんを済ませているか聞いてみると案の定、
「食べてないけど食べたよ」という意味のわからない返答が
「おやつを食べたのね~(笑)」と聞くと「うん」と素直なお返事

あんパンや一口サイズのおまんじゅう、
チョコレートにお茶を購入してあることを伝えると早速食べたいとのこと。
お腹がすいていたようです。備えあれば憂いなしですね。

本当はお手製のサンドイッチを用意したかったのですが、
実はほんの数日前に夏風邪で約39度の熱を出しダウンしていましたので、
今回は自重しました。


はてさて、
移動に3時間程かかるかと思われた道のりでしたがさほどかからず、好調に進みます。
普段乗せて頂いている車だったらもっと早くについたものと思われますが、
代用車もなかなか良い子ちゃんでした。


若冲展は展示は良かったのですが、解説が子供向けなのか今一つでした。
音声ガイドも無かったのはしょうがないのでしょうか。
それでも、東日本大震災復興支援のイベントということで、
普段は米国でしか見ることのできない国宝や有名な絵の数々に
二人して見入ってしまったのは言うまでもありません。
酒井抱一、長沢芦雪の作品もあり、テンションが上がりました。
もちろん、くだらない冷やかしをしていたのもここだけのお話です。
来場者も想像以上に多く、練馬、越谷、横浜、水戸など様々なナンバープレートが
駐車場には並んでいました。

★今回の展覧会の正式名称は下記の通りです。
東日本大震災復興支援
「若冲が来てくれました - プライスコレクション 江戸絵画の美と生命 -」
 ※ ご興味がおありの方は是非!都内で開催されると大混雑が予想されますが、
   立地の問題でしょうか。多いとはいえ、かなりゆとりを持って見られるので
   とてもお勧めです。


目の保養をした後は、お待ちかねのランチ&ティータイム。
なかなかお目当てのお店が見つからず、結局福島駅前の駅ビルでお昼を頂き、
郡山駅前の駅ビルでお茶をして帰路につきました。

私のお家の近くに来た頃には既に21時過ぎ。
お夕食をどうするかという話になり、我が家行きつけのイタリアンへ。
顔見知りのご夫妻が温かく迎えて下さいました。
前菜と裏メニューのウニたっぷりトマトクリームスパゲティを二人で堪能し、
舌鼓を打った後、自宅まで送って頂いてこの日のデートは終了となりました。


後日談ですが、、、
イタリアンのご夫妻より「大切な人をお連れ頂きありがとうございます。」と
母がお礼を言われたそうです。
来店から2日後の出来事でした。。。
世話好きさんにお話ししたところ、「情報が早すぎない?」と驚いていました。

先日のデートの翌週は世話好きさんが忙しそうで会えないかなと思っていたら、
突然「今日ヒマですか?」と連絡がきてやる気無い恰好で恥ずかしいといいながらも
いそいそと会いに行ったのも母がお礼を言われた日の出来事です(笑)


ジャンル : 恋愛
テーマ : デート♪

貴方にくびったけ

久しぶりの更新です。
昨日、二週間ぶりに世話好きさんに会ってきました。
私にとっては大変な状態が経て続いた直後だったので、
とても甘えてしまいました。

今週末は、私の予定の後にデートの約束をしていますが、
お茶のお稽古場所まで迎えに来てくれるそうです。

あまりにも優しすぎて、このままの私でいいのかなって不安になっています。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 大切な人。

出勤中・・・

昨日も今日も出勤して、煮詰まった時にブログを書いています。
世話好きさんも勤務中。
ワーカホリックというか、「好きな事 = お仕事」な彼なので、きっと楽しんでいるのでしょう。。。まったくもって幸せな人です(笑)

最近は本当に忙しいのですべてがエコモードな私ですが、友人からのお誘いだけはどうしようかと毎回悩みます。本当にせっぱつまっているときは問答無用でお断りしますが、そうでないときは何とか調整します。
でも、世話好きさんとのデートを最優先したいので、最近は世話好きさんに予定を聞いて彼がお仕事そうだったら、他の予定を入れるようにしています。365日働いているので、彼の予定にあわせないと全く会えないんですもの~。

で、実際に彼に聞くと「行っておいでよ~。」と軽く言われます。
「いろいろな人と会うのは、大切な事よ~。」とのこと。
まあ、職場で毎月2回は飲み会を開催する彼のことですから、そう言うでしょうねぇ。。。

そういえば、友人が結構な頻度で開催する誰でもウェルカムな飲み会に一緒に行くかどうか聞いたところ、「僕も行っていいの~?」と快いお返事が。おー、嫌がらないのですねぇ。良かった良かった。
友人も楽しみにしているし、8月の飲み会が楽しみです。
その頃には、私のお仕事が落ち着いていて欲しいと願うばかりです。

先の楽しい予定をいれると、とりあえず目先の大変な事も頑張れる気がします。
とりあえず本当に煮詰まってしまって困った時は、彼に電話をすると落ち着くのでそれで乗り切るようにしている日々です。
もちろん、愚痴をこぼしたり大変だーと言うわけではないですよ。
でも、落ち込んでいたり、疲れていたりするとすぐにばれてしまうし、メール不精なのにものすごく良いタイミングで欲しい一言をメールしてくれたり、お電話してくれたりするので、千里眼を持っているのではないかと疑う日々です。

とりあえず、一昨日会ったばかりですが、会えなくて寂しいのとお仕事が終わらなくてせつない気持ちを紛らわせるために綴ってみました。
またお仕事を頑張ろ~。
それでは、皆様ごきげんよう。
米良美一さんの歌う美しき「Je te veux」を聞きながら。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 大切な人。

近況報告(特に進展はしていません。。。たぶん。)

大変な事態になっていつつも、世話好きさんとはとても良好な関係を築かせて頂いています。
そして、世話好きさんにはとても支えられている、大切にされている事を実感し、感謝する日々です。

一緒にいると自然と笑っていて、肩の力が抜けて、とても幸せ。
何もかもが彼のほうが上なのに、とても自然体でいられて居心地が良い。
無理をする必要が無いのがとても不思議な、そんな関係です。

日々のメールや、デートのたびに渡すラブレターで感謝の気持ちを綴るのですが、彼は泰然と構えて私のつたない気持を受け止めて、さらに甘やかされている気がします。
とは言え笑いながら自分に厳しいことを課す彼なので、彼自身は気づかないままに私にも厳しいことを要求します。でも、その厳しさが彼を形作っていて、また私も追い求めていたものでもあるので頑張るしかないなーと苦笑いしつつ、忙しい日々に身を投じている、そんな状況です。


最近は、毎日の私からのメールと彼からのお電話、週一でのデートがちょっとした習慣です。
デートはどこかにお出かけした後、彼のお家に行ってご飯を食べて私の家まで送って貰うというパターンが多いでしょうか。

そういえば、ここ数回はデート中にお家用にお土産を買ってもらって、舌鼓を打っています。
(小女子のふりかけ(←よめますか?こうなごです。
私たちは「こじょし???」と読んでいて 「え?ちっちゃな女子用?」と
かなりあほなことを日本橋のにんべんで話していました。
 後で「こうなご」と気がついて、顔から火が出そうでした。。。)とか、島パイナップルとか。。。)


デートと言えば、先週は七夕デートをしました。
明神さまにお参りに行って、うさぎやさんによって彼の好きな和菓子を買って、アメ横を散策して、合羽橋で彼が欲しがっていたミルクパンを見ようとしたら既に買っていたらしく焼き餅用のような網とフライパン?がセットになっているようなものを買って、浅草でてんぷらを頂いて、浅草寺さまでお参りをして、東京の三大かりんとうの小桜さんに行ったらしまっていて。。。とぶらぶら散策。朝から丸一日一緒に過ごすのは、初めてのこと。とても楽しい一日でした。

そうそう距離的な事ですが、明神様から浅草寺様までは約5kmくらい。
でも、二人はあっちをふらふらこっちをふらふら。結局10kmくらいふらふらしました。
けっこう歩いたねーと言いながら、そこから電車で日本橋に出てにんべんと三越へ。

日本橋の三越って紳士物が少ないんですね。
ちょっとしょんぼりしながら、売り場を見ていたらどうも気に入ったお洋服を発見したよう。
さっそく試着し、お買い上げ。
その後は、お茶して彼のお家に行って、買ってきたお弁当を食べて帰宅しました。

この日はとても暑かったので日傘を持っていたのですが、さしていたのは私ではなく彼。
しかーし、日焼けをしたのも彼でした。。。
えっと、彼はずっと私に日が当らないようにと配慮してくれていたのです。
後から気がついて、謝っておきました。。。
逆に彼からは、そういえば、ヒールだったよね?!と心配されましたが、、、


そして、今週は3連休。
彼としては一緒に祇園祭に行こうと思ってくれていたようですが、どうも3泊4日の当直が入ったらしく昨日デートしてきました。
ちろん、会えると聞いた瞬間に私は午後半休を貰いましたYo!

Kitteに行ってお味噌汁をあまり飲まない彼がめずらしく飲もうかなというので、トン汁とご飯でランチをして、彼が好きな浮世絵を見に行き、丸ビル近くでゴディバのチョコレートソフトクリームに舌鼓を打ちつつ夕涼みをしていたら気がついたら18時。
お夕飯をどうしよっかー?と悩んでいたら、ワイン煮込みなら作って冷凍してあるよと言うので、パンを買って彼の家へ。
いつものお持たせは、塩野の生菓子、どら焼き、羊羹一竿。
生菓子をデザートに食事して、帰宅しました。

そういえば、東京駅でしていたマルシェで購入したどぶろくが飲めなかった事が残念です。
車で送って貰うので、いつもアルコールなしなんですよね。
はあ。せつない。
でも、彼がどぶろく好きなのがちょっと嬉しい。
意外なようで彼らしい。そして私も濁り酒好き。(あまり飲めないですけど。)

ちょっとした事を知れることが嬉しい、まだまだ付き合いだして一ヶ月目の私達です。
お互いに一カ月とは思えないし、もっと長く一緒にいるような気がしてならないですが。。。

人とのご縁は本当に不思議なもの。
ご縁をつなげてくださっているすべてに感謝する日々です。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 大切な人。

更新できなくてごめんなさい

大変、ご無沙汰致しております。

最近、私のお仕事がとても大変な事態になっており、
更新するゆとりが全くない日々を過ごしておりました。
久しぶりにアクセスし訪問者状況を見ていましたら
かなり多くの方がご覧下さっていたようで、
申し訳ないやら嬉しいやら。
本当に本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。

しばらく余裕のない時期が続くと思いますので、
更新が滞るかと思いますがアップできるときは
不定期に更新しますのでどうぞよろしくお願い致します。

Andrei3拝
[ 2013/07/13 14:26 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)


