30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目指すは。。。

目先の目標は、質実剛健。
私の好きな言葉でもあります。

世話好きさんといると、なぜか四字熟語を使う機会が多いです。
別に、カレが四字熟語を好きなわけではないですよ?
むしろ何があったかしらねー?と二人で首をかしげるくらいですが、
何とはなしに話しているとなぜか四字熟語が頭にひらめく事が多いのです。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 大切な人。

ありがとうってどういう意味でしょう

昨夜、世話好きさんとどうしてもお電話で話したくて、
カレが寝る直前の時間帯とわかっていながら
お電話をしてしまいました。

お電話した時に「声が聞きたかったの」と言ったところ
「ありがとう。」とお礼を言われました。

声が聞きたかったという事に対しての
ありがとう。ってどういうニュアンスなんだろうと
ちょっともやもやしています。。。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 大切な人。

婚活?世話好きさんとの恋愛? ~ 言葉をプレゼントする

おはようございます。
皆様は大切な人に
何でもない日だけれども何かプレゼントするとしたら
どのようなものを贈られますか?

私が最近気にかけている事なので良いかどうかはわかりませんが、
言葉をプレゼントされるというのは皆様嬉しいものでしょうか。

私は基本的に空気は吸うもので読めないものと思っているので、
大切な事は言葉にする事を心がけています。

そして自分が言われて嬉しい事、
言われたい事はなるべく声に出すか、
お手紙に書くか、
メールをするようにしています。


昨日はっきりとカレの口から聞いたのですが、
世話好きさんはほぼ365日フル稼働で働いており、
本当にお休みがありません。

カレは忙しくても楽しそうに働いており、
また楽しく働けるように工夫をしている人でもあります。

一方で、以前にちらっと聞いたのですが、
「休んではだめ。働きなさい。」とは言われても
「休んで良いよ。」と言われた事がないから
休み方がわからないのだそうです。

そんな日々を知れば知る程疲れがたまっているのではないかと
心配に思うのですが、聞いても
「そんなことないよー。疲れてないよー。」としか
言ってくれないので、勝手に心配する事にしています。
心配し過ぎも良くないと思うので、ほどほどにを心がけていますが。。。


ここで私が大切にしているのが、
いつも頑張っている人が少しほっとできるような
そんな言葉のプレゼントをたまにするという事。

デートのたびに彼の好きなチョコレートと
一生懸命に選んだカードに
彼を大切に思っている事を丁寧に綴り渡しています。

初めてお目にかかった時は、
本当にめずらしく用意ができなかったプレゼントとカードですが、
用意ができなかったから次に続きました。

そして二回目からは必ず毎回短いメッセージをカードに添えて
彼が買わない日本のショコラティエのチョコレートを
プレゼントするのです。

自己満足でしかありませんが、
カレも楽しみに思ってくれているのでしょうか。

先日、チョコレートを渡した時に
「いつもカードをありがとう。」とお礼を言われました。


忙しいカレが私のために割いてくれるお時間や
砕いてくれるお心、優しさを思えば、
私がしている事はとるに足らない事ですが、
このようなひとつひとつの積み重ねを
大切にしたいと思っています。

あたりまえの行動かもしれませんが、
素材やデザインにこだわったカードに想いを綴り、
お相手の事を想って用意されたプレゼントは、
その気持ちが伝わると思います。

婚活でお見合いをされた時などに、
そっとお礼と共にお渡しすると大抵の方が喜ばれますので、
もしよかったらお試しください。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 大切な人。

[ 2013/06/20 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(0)

世話好きさんとおデート

こんにちは。
先日、世話好きさんとまたおデートしてきました。

二人の都合を合わせて夕方に世話好きさんがいる
ビルにて待ち合わせをしたものの、
同じ名前のビルが駅をはさんで2か所にあったらしく
出会えなかった二人。
結局、世話好きさんに私を探しに来てもらいました。。。

あまり出かける習慣のない二人は、
揃って今日はどうしよう、、、と毎回悩んで
結果、彼の家に行くのがパターンになりつつあります。

今回はぷらぷらとお散歩しつつ
沖縄のアンテナショップを見て、
彼が行きつけの天麩羅屋さんに入った後、
アイスクリームを作りに彼の家に行きました。

ちなみにこの天麩羅屋さんが
先日友人に教えてもらって最近私もよく行くお店でした。
なんでこうも色々かぶるのでしょう。。。
本当にびっくりです。

さてさて、アイス作り。
今回はバニラアイスを食べたくて、おねだり。
一回目は私のせいで失敗し作り直し。
材料が後一回分しかないという事で、
ほぼ世話好きさんが作ってくれました。
もちろん成功し、お味も最高♪
世話好きさんは本当にお料理も上手な
なんでもできる殿方です。

話せばいろいろありますが、詳しい事は割愛し
この日も優しい世話好きさんでした。(0616)

ジャンル : 恋愛
テーマ : デート♪

婚活 ~ 世話好きさんとのご縁を振り返る

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[ 2013/06/18 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(-) | CM(-)

婚活について

世話好きさんとお付き合いするようになり、
とりあえず婚活はいったんお休み中なのですが、
32歳であることをきちんと受け止めると
あまりのんびりしている訳にもいきません。

まずは今から3カ月だけ様子を見て、
二人の関係次第でその先を決めようと思います。

二人だけでなく、一族、子孫も含めた皆が幸せになれるなら
二人のご縁が結ばれると良いなと心から願います。

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2013/06/17 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(2)

忙しさを楽しむ

先日、世話好きさんが買おうかなと話していた
一軒家をネットで見ていた時にふと思った事。

世話好きさんは、忙しい日々を楽しんで生きているんだと言う事。

私が好きな人はそういう人だった事をきちんと理解した瞬間でした。

はたから見ると忙しそうで、
事実忙しく、
身体や心を壊さないかな、と心配していたのですが、
心配し過ぎるのも良くないなあ、
いつも大変じゃないよ~と言っている意味がわかった気がするなあと
納得したある日の夜でした。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛

世話好きさんとお引越し ~その2~

先日書かせて頂いた世話好きさんのお引越し。
また違うところを見つけたようです。

今度は同じ街の違うところで
築60年位のレトロな建物で10坪程の
一軒家を買おうかなと言っています。

何て話していたかあまり覚えていませんが、
古くても気に入ったものを自分の好みにカスタマイズして
大切に使うのが好きな世話好きさん。
きっと自分が住みやすいようにカスタマイズして
気ままに生活されるんだと思います。

ただ、以前の物件よりも小さそうなので
そこは良いのか確認したら、
「欲しさが違うねんね。」とのこと。
小さくても欲しければ、それにあわせるそうです。

「駐車場がないから別に借りなきゃいけないけど、、、」
「できたら倍くらいの広さは欲しいけど、、、」と
いろいろと問題もあるようです。

これぞまさに、ケセラセラですね・・・。

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

最近とても優しいんです

最近世話好きさんが今まで以上に優しい気がします。

必ず毎日お電話を下さるし、
今週はいつデートできますかと聞いて下さるし、、、

そのかわり、通話時間は10分足らずになり、
メリハリがつきました。

(多分)お互いに信頼していて、
穏やかに愛情を育んでいるようなそんな心地がします。

そういえばこの間世話好きさんのお家に伺った時に、
「ほいほいと男の家に来ちゃだめだよ!」と
マカロン作り中に突然言われました。

う~む。
以前は、「お家に来ないということは一生お友達ってこと?」
みたいな事をいって怒っていたのに、、、

その後も、時間をおいてなんだかぶつぶつ言っています。

そんな時は、無視です。無視。
すると寂しくなるのか、こっちをじーっと見つめてきます。
むー!恥ずかしいから見ないで!、、、
とは言いませんけど、たまらなく恥ずかしくなります。

、、、のですが、
色々私の事を思って下さっているのだなぁとじわじわ伝わってきて
とても嬉しくなります。

ただ彼といたこの数カ月で気がついたのは、
彼は本当にお休みなく働いているという事。

聞いても、
「大変じゃないよ~。無理してないよ~。」としか言いませんが、
多分彼はこの数カ月まるまる一日お休みがあった日は
ないんじゃないでしょうか。

疲れているであろう彼の事を思うと、
別にお出掛けしなくても、
お家でふたり、ぼーっと雑誌をみたり、
お菓子作りをしたり、
のんびりのほほんと過ごせるだけで、
お時間を共有できるだけで、本当に幸せです。

一生懸命時間を作ってくださっていることに、
心から感謝する日々です。

もちろん、彼が言いたい事もきちんとわかっています。
大人ですから、自己責任で。

お後が宜しいようで...

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛

世話好きさんとお引越し

どうも彼が最初に考えていたマンション?
地域?はやめにしたようです。
理由は、駅まで徒歩10分近くかかる上に、
今の広さの半分で価格が少し高くなるから。。。

彼が今住んでいる処は駅から徒歩1分。(30秒?)
そして、かなり広いお部屋です。

どうするのかわかりませんが、
お引越しは引き続き検討中らしく、
昨夜お電話中に「この後お部屋探す~。」と話していたので、
きっとまたどこか候補を見つけてくる事でしょう。

もちろん私が立てたデート計画は
不要なものとなったのだと思われます。
機会があれば、知識として役立てられるので
良いきっかけを頂きました♪

次はどこを出してくるのか、今からちょっと楽しみです。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛

恋愛 ~ 世話好きさんの事

世話好きさんが住んでいるのは、とても素適なマンションなのですが、
実はお引越しを考えています。

前からそれとなくその話は聞いていたのですが、住む地域も固まったとの事。
私がその街を知っているか質問されたので、
そのすぐそばの街なら判ると回答したところ、案内して欲しいとの事。

いつもあまり役に立つ事ができないので、
少しでもお役に立てることがあるとわかると張り切ってしまいます。

とは言え、彼が考えている街は
私もすごく詳しいわけではないのですが、
実は学生の頃に情報学概論という授業の一環で
好きな地域を紹介したHPを作る事があり、
その時に取り上げた街なので多少知識があります。

しかも、以前の会社でお世話になった先輩が住んでおり、
新婚家庭にお邪魔させて頂いたという思い出の街でもあります。
そして何より大きいのは好きな街である事!

というわけで色々調べてみたのですが、
なんと恥ずかしい事に彼があげた地域の中に
私があげた街が入っている事が発覚、、、も~、恥ずかし~。

更にとても素晴らしい事に、彼の生活を考えると交通の便がすこぶる良い!
彼が使いそうな交通手段全てが整っているんじゃないでしょうか。
こんな事ってあるんですね。

スーパーの有無や物価、環境、交通の便、住みやすさ、
ついでに区の福利厚生?などを調べてみましたが、かなり良さそうな感じです。

ちょっと小声になってしまいますが、
もし将来一緒に住めることになってもとても住みよい街です。
期待しちゃっても良いのでしょうか・・・。

期待感はそっと胸に秘めておきつつ、
彼が選択するであろうマンションも判っているので、
デートを楽しめるスポットを取り入れつつ、
マンションも巡れて、
彼が足代わりに使うであろうアクセスポイントを抑えたコースを、
一度地図を片手に下見して、彼とのデートに備えようかなと思っています。

ジャンル : 恋愛
テーマ : デート♪

婚活 ~ 非常識かどうか

おはようございます。
昨夜、とても残念に思った事があるので
自戒も込めて記事にさせて頂きます。

MBAの方は申し訳ないですが、お断りしました。
そうしたところ夜12時過ぎに、
今度会った時に将来について話そうと思っていたので
残念ですというメールが届きました。

体調が優れなかった私は、早々に寝ており、
このメールで叩き起こされました。

既にお断りしている後に届いた上記メール。。。

メールの内容は置いておくとして、
このような時間に送信する事に対して
何も感じないのでしょうか。

私が非常識なのかもしれませんが、
ちょっと嫌な出来事でした。

婚活中の方は気をつけられる事をお勧めします。
はっきりいって百年の恋もいっぺんで冷める事が
あるかもしれません。

もちろん今日も体調は最悪です(怒)

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2013/06/11 10:04 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~またまた世話好きさんとおデートしてきました

おはようございます。
週末、再び世話好きさんとおデートしてきました。

金曜日の段階では全く予定していなかったのですが、
金曜日の夜にお電話で話していたら
なぜか彼の中では土曜日にデートすることになっていました。

という訳で、土曜日。
彼のお仕事が終わる時間帯にあわせて彼の勤務先の最寄り駅にて待ち合わせ。
いつものごとくなにも決めていない二人は、
とりあえずお昼を食べに行く事に。

すぐ近くにおうどん屋さんがあるというので食べに行きました。
チェーン店らしいのですが、安くてとても美味しい!
あげ玉うどんにてんぷらとすき焼きをトッピングして貰い、二人揃って舌鼓。
舌鼓を打ちながらどこに行こうか相談します。

実はこの日、前日の様子で疲れていそうだった彼を思い、
彼の好きなラデュレのマカロンを午前中買いに行って持って行ってました。
彼にその事を話したらとても喜んでくれて、
とりあえずの行き先を決めた後、いったん車を置きに彼の家に行き、
マカロンでお茶をした後出かけることに。。。

さてさて、お家に到着。
マカロンとお紅茶でお茶にします。
やっぱり美味しい!

なんだかんだとまったりしていたら、
出かけるのではなくマカロンを作る事になりました。

世話好きさんは、上手にできないからと最近マカロン作りにはまっていて、
それを教えてくれるとか。
楽しみです。

1時間半くらいかけてマカロンを作り、お味見。
美味しい!
しかし、8個しかできませんでした。。。
しかも、持って帰ろうと思っていたのに忘れてきました。

その後は雑誌を見たり、好きな音楽を聞かせてもらったりしつつ、
(未だaikoの花火の事は聞けず、、、)まったり過ごします。

夕方になり、お空が少し茜色になってきた頃でしょうか。
なんとなーく、そんな雰囲気になったので
彼にどう想ってくれているのか聞いてみました。
彼も私の事を好きでいてくれたようです。
この時はその一言だけで舞い上がってしまい、
付き合おうと言う言葉がないことには気がつきませんでした。

この日、別れた後から翌日の間ずっと付き合っているのかどうかとても不安でしたが、
夜お電話をくれたら聞いてみようと決意。

23時頃、ちょっとお疲れな雰囲気でお電話を下さいましたので、
申し訳ないなと思いながら確認してみました。
どうも、付き合っているつもりでいて下さったようです。

いつも気にかけて助けてくれる心やさしい友人・恩師、
そしてこのブログを通して優しいお気遣いを下さる皆様に
心からの感謝を込めて、まずは幸せのご報告をさせて頂きます。

Andrei3拝

ジャンル : 恋愛
テーマ : デート♪

[ 2013/06/10 08:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(2)

婚活~お見合い後の方々とのこと(その2)

おはようございます。

今日は、昨日に続いて
『婚活~お見合い後の方々とのこと(その2)』を
書きたいと思います。

もうお二方目は、国家公務員です。
とても物静かなスマートな方。
頑張ってますという主張はされませんが、
静かに努力するタイプと見受けます。

変な話、その人が努力しているかどうかって
話しているとにじみ出てしまいますよね。

別に肩書きで惹かれたわけではないですが、
昔の上司の話の通り、日中は普通のお仕事
夜は代議士から受けた質問の回答準備で
寝られるのは数時間だけという生活を
過去されていたようです。

お仕事の関係で、職場以外の人と気軽にお酒を飲みに行ったり
ご飯を食べに行ったりできないんだそうです。

ぽつぽつと話してくださることを伺っていると、
お父様をとても大切にされていたり、
お仕事に一生懸命に取り組んでいらしたり、
本当に真面目に生きている方です。

世の中には、こういう方もあるのだなと思った出会いです。

ちなみに、今後もお目にかかりたいと言って頂いておりまして、
申し訳なくもうれしく感じたある日の夜の出来事です。
[ 2013/06/09 07:30 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~お見合い後の方々とのこと(その1)

幸せなことに、お見合い後も会いたいと言ってくださる方が
何人かいらっしゃいます。
今回はそのうちのお一方についてさらっと触れたいと思います。

この方は以前も少し触れた気がするのですが、
某有名難関大学のMBAコースに通われている方。
職場からの補助を出してもらいながら、勉強に励まれています。

毎日メールを下さって、次の予定を聞いてくださるとても優しい方です。

ただ私からすると、なぜそんなに暇があるのか気になるところ。
勉強は大丈夫なのかと心配になります。

そこで本人に伺ってみたところ、最近やる気がないとのこと。
自分のお金ではなく会社にお金を出してもらっているなら、
もっと頑張れば良いのにと思ってしまうのは悪いことでしょうか。

努力ができない人は苦手です。
せっかくのご縁ですが、正直ちょっとどうかなと思ってしまう
今日この頃です。

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2013/06/08 07:30 ] 婚活 | TB(0) | CM(2)

婚活~お見合い継続中

おはようございます。

世話好きさんのことが好きでも、
将来の事を思うと楽観はできないわけで
とりあえずお見合いは継続して行っています。

と言っても、
ここまで世話好きさんとの仲が良くなれると
まだ思いこめなかった一ヶ月くらいまえに
申し込まれた5、6件くらいを消化中な訳なのですが、、、

先週お目にかかった方は片道3時間くらい飛行機に揺られて
わざわざ都内まで来て下さったのですが、
初めてお目にかかったにも関わらず、
暑い日であった事もありおビールをくぴくぴ。。。

もちろん、お相手の方から断りがあってから
召し上がられていたので、まあいいのですが
あまりないケースなのでちょっとびっくり。

お相手に合わせようと私もアルコールを頂いたら
疲れていた事もありすぐに回ってしまいました。

普段以上に頭が働かない状態で、
ひたすら受け答えをします。

いつものごとく、好きな言葉、
座右の銘を聞くも何もないとの事。

いろいろな方がいらっしゃるなあと
改めて思ったある日の出来事です。

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2013/06/07 08:16 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

私自身の事

今日はヤサグレモードなので自分の事を書いてみます。
私自身はとてもエゴイスティックで偏屈な人間です。

◆予定の立て方
皆さんは予定を立てる時、どうしてますか?

私は予定を立てる時、空いているかどうかよりも、
入れる予定の重要度で日程を組んでいきます。

当然、予定が入っていても自分にとってより重要な案件を優先し
先に予定している事をリスケする事もしばしば。

相性の良い人、悪い人ってこういうところでも表れる気がするのですが、
偶然にも予定が組める、リスケができる日程ばかり指定してくる人、
逆にどうしてもずらせない予定が入っている時ばかり指定してくる人、
大抵私の予定は埋まっているので、
その合間を縫うように日程を指定される前者の人とは相当相性が良いのだと
常々思っています。

また何度か書いている気もするのですが、
基本的にリスケや当日の遅刻などもあまり気にしません。

残念だなあとは思いますが、
私が大切に思う方々の多くが時間の読めないお仕事についているので、
仲良くなって一緒に遊んだりする事がでてくると、
「当日ドタキャンになっても、時間に遅れそうでも気にしなくて良いから。
 寧ろ、お仕事がんばって。」と伝えています。

私と会うために出てきて人様の命を救えなかったり、
折角何時間も実験してきたのにその結果がパーになったりする方が大変ですから。

逆に私もお仕事を優先させる事もあるでしょうから、
まあその時はお互いさまという事で、許してね、と。

そんな事を言っていると、
なぜかお互いに忙しいはずなのに毎日のように会っていたり、
半年以上連絡をとっていないなんて事もありますが、
仲の良い友人なんて相性が良ければ何年も会ってなくたって、
昔のように戻れるものですから、気にならないのです。

雑誌やブログの記事を見ていて、
予定の立て方が気になったので記事にしてみました。
まあ、普通の感覚だったらすみません。

というか予定の連絡を待って下さっている方々、本当にすみません。
きちんと、気にはしてるんです。。。


◆イケメン医師って素適ですか?
先日恩師のお見舞いに行っていた時に、思わず強い口調で
「そんなこと、正直どうでもいいです!」と言ってしまった事があります。

それは、主治医のイケメン度。

お医者様がイケメンかどうかなんて、
正直、本当に、ものすっごくどうでも良くないですか?
むしろ私は落ち着いた妙齢の女医さんの方が好きですけど。。。

主治医というのは、
自分の治療をしてくれるお医者様だから心から感謝しますし、
医師になるためにひたむきに努力されてきた姿勢をとても尊敬しますけど、
医師としての能力以外の部分は十の次くらいでどうでも良いですよね?

技術の発展した昨今、面の皮一枚なんていくらでも自由に変えられますし、
美醜なんて時代や国、見た人の感性によっても異なりますし、
イケメンで技術のない医師に当たって苦しめられるかもしれない事を思ったら、
技術の確かな真面目な方に当たりたくないですか?
イケメンな方が良いものですか?

あ、ちなみに恩師がイケメンなお医者様が好きな訳ではないです。
話のネタに「主治医が可愛い感じのイケメン君なのよ。」と
言われた時に、恩師の入院が長引いている事にイライラしていた私が、
「イケメンかどうかより、医療技術と観察眼をあげて欲しい!」
「というか、とっとと治して欲しいと思うのは間違ってますか?」と
彼女にぶつけてしまったという訳なんですが、、、

はあ。。。
色々と失礼致しました。

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2013/06/06 11:18 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

婚活 ~ 世話好きさんとの事をおもふ

ブログを見に来て下さった方のブログを見に行って
とても心に響いた一言がありました。

『私たちにとって大事なのは、
 周りや自分の現状がどうであっても、
「自分が信じたい真実」というものを、
 見ないで信じてみることだと思う。
 そして、それを真実として信じた上で、
「それならば自分はどう在るか」を
 自ら決めて、そのように生きていく―』

まさにその通りだと思いますし、そのように生きていきたい。

私の場合、世話好きさんとの事。

彼との関係は未だに不安定なもので、
どうおもってくれているのか気になる日々。

昨日もお目にかかるお約束をしていましたが、
お仕事が終わらないという事で
約束時間の2時間前にドタキャンとなりました。

でも責任ある立場で責任あるお仕事につき、
ひたむきに努力されていると感じるところがとても好きなので、
ドタキャンとなりとても残念に思って
会社でお菓子をやけ食い(笑)する程度には落ち込んでも、
しょうがないな、そんな彼が好きなんだからと思ってしまうのです。

そう思うと、落ち込みよりも彼が頑張りすぎてないかと心配になったり、
前日に急に翌日の約束をとった事が申し訳なく感じたり、
忙しいのにとりあえずメールを送って頂けた事に感謝できたりするのです。
昨日は急患ではなかった事を帰宅後に貰った電話で確認したので
ほっと一安心致しましたが、、、

結局何が言いたいかといいますと、
彼との不安定な今の状況を不安に思うのではなく、
彼が私の事を大切に思ってくれていると感じている自分の感性を信じて、
彼が私といると心地良いと感じてもらえるように、
彼の生活が潤うような存在であるように努力したいと思うのです。


彼に想いを込めたカードを渡した後、
言葉はないままテンションの高いお電話を貰い、
昨日の約束ができ、
約束がドタキャンとなってしまって、
実は会いたくないのかな?私の言葉なんて聞きたくないのかな?と
落ち込んだりもしたのですが、
彼のお仕事を思うとこんなに頻繁に電話やメール、会おうとして貰える、
その行動こそが彼の気持ちを表しているのではないかと思えるのです。

以前に書かせて頂いた、下記の言葉がまさに今の状況なのではないかと思う
今日この頃です。

『すべてのことには時期がある。
 時にかなって美しい。   』

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛

[ 2013/06/05 08:52 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(4)

婚活~世話好きさんとのデート(その2)

こんにちは。先日の記事の続きです。
婚活 ~ 世話好きさんとのデート (その1)

アウトレットモールでは、結局世話好きさんのお家の椅子を直すための
生地と私のサンダルを購入し、後にしました。

その時点で18時。
まだお時間も許すという事で、お夕食をご一緒する事に。
さてさて、どこに行く?

特に行きたいところもなかったので、
何とはなしに海ほたるに行く事にしました。

海ほたるに向かってびっくり。
道路が混んでいます。

世話好きさん、更に疲れてしまうのでは、、、と
心配になりますが、車好きだから大丈夫との事。
 本当かなあ?

海の上を走る事、
青い空を飛行機が羽田に向かうのを見る事、
すべてにテンションが上がります。

でも、日差しがまぶしい、、、
、、、という事で椅子の高さを調整したり、
天窓をあげたりと遊んでいる内に、
海ほたるに到着。

なぜか、ノライヌのような置物とノラカメのような置物が
展望台付近にあり、テンションが上がる世話好きさん。
自宅前に置きたい!と意味のわからない事を言っています。
え?折角だから暗がりで光る目に変えたらどうかしら?と
提案したら、警察に通報されちゃうんじゃない?と真剣に返されます。
うん。冗談だから。
飛行機が羽田に着くのが見えるとか見えないとか、
飛行機談義をしつつ気がつけば日も少し暮れてきました。

室内に入り、お店を冷やかしている内に気がつけば1時間が経過、、、
うーむ、堪能してしまった。

ぶらぶらしていると、スイカに入ったくまもんのキーフォルダーを発見。
テンションが上がった世話好きさんが、買おうとします。
むむむ、、、私も欲しい!
お揃いにしたい!

ということで、
「いいなー。いいなー。かわいいなー。」
とここは猛アピールして、買って貰いました(笑)

お揃いです!やったー!
でもキーフォルダーなので、携帯に着けるには少し加工しなければいけません。
そこで、二人揃って近くの椅子に腰かけて作業する事5分程。
できた♪

お互いの携帯を見せ合います。
世話好きさんはお仕事中、携帯を胸ポケットに入れて
ストラップをぷらぷらさせているようです。
、、、が、最近は子供が来る事は少ないそうなので、
ちょっと残念そう。まあまあ。。。

軽く慰めつつ、帰り道を確認すると進路方面はとても混んでいるので、
戻る事を提案。
そちら方面はとてもすいています。

この時点で19時過ぎ。

ちょっとお茶目な世話好きさんは、
途中制限速度×2倍程のスピードを出したりしていましたが、
それもご愛敬。つかまらなくて良かったです(笑)

まだ、ご飯を食べるところまでも行っていませんが、
とりあえずこの辺で、いったん筆を置かせて頂きます。
またの機会に書きますね。

それでは、ごきげんよう。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛

[ 2013/06/05 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(0)

婚活 ~ 世話好きさんとのデート (その1)

週末、世話好きさんとデートしてきました。
約束は、彼のお仕事が終わるのにあわせて大型ターミナル駅に11時。
遅刻するのが嫌だったのと欲しい本があったので、
かなり早めに待ち合わせ場所近くに着くように家を出ました。

電車に揺られ始めて2駅目で電車のドアが閉まりそうな時に
突然携帯がぶるぶるぶる・・・。

あれ?世話好きさん?

今回もキャンセルかな?とりあえず何かあったのかもと急いで出てみると、

「今どこですか?え?移動中?」

電車内なのでかけ直すとお伝えし急ぎ切りました。
どうも、キャンセルではない様子。
隣の駅に着いたので折り返したところ、どうも待ち合わせの駅まで
行くには渋滞しているようだから自宅まで迎えに来てくれるおつもりだったよう。
しかし私は既に移動していたので、彼の勤務先の最寄り駅に待ち合わせ場所を変更。

がたんがたん、、、電車に揺られます。

お電話やメールではお話しているものの、
実際にお目にかかるのは約一カ月ぶり。とても楽しみです。

最寄駅につき、世話好きさんとご対面。
感・無・量(笑)

、、、まだ10時15分程。予定より早いご対面です。

そして、実は何も決めていない二人。
今日はどうしよう、、、
なーんて言いながらお昼の時間という事もありご飯を食べに行く事に。
何食べたい?と聞かれるものの、これといってアイデアはありません。
世話好きさんに聞いてみたところ、ラーメンはどう?と言われたので
そうする事に。

さて、どこのラーメン屋さんに行くのか聞いてみたところ、
美味しいけど混んでいるお店の混んでいないところ、と返ってきました。

車で移動する事しばらくたち、あれ?おかしくない?高速にのりました。

ラーメン屋さんってどこにあるんですか?と何度か聞くのですが、
混んでないところだよ。としか返ってきません。
、、、隠しておきたいのね、と心中を察しそれ以上は聞くのをやめました。

走る事しばらくして、目的地が判明しました。
なーんと、とあるアウトレットモール内のラーメン屋さんに向かっているとの事。

あらあらあら。
ま、それはそれで楽しそうです。

道を間違えたりしつつも、約1時間30分程で目的地に到着したので、
お目当てのラーメン屋さんに向かいます。
美味しいラーメンに舌鼓をうった後、アウトレットを見て回ります。

最初に世話好きさんが見たいと言う、T-falへ。
どうも14センチのミルクパンが欲しいご様子。
これ何センチかな?と言いつつ、欲しいものをチェックします。
気に入ったものがあったようですが、帰りに買いに来る事にして
とりあえずお店を出ます。

その後、最近何か欲しいものある?と聞かれたのですが、
何かあったかなあ?
あ!携帯用のソーイングセットが欲しかったんです。
黒糸が全部無くなっちゃって、、、と話すも
・・・それは、100均で買って・・・と、一刀両断。

えー?ダメ?
欲しいもの?欲しいもの?あ、サンダル?

じゃあ、サンダルを見に行こうか、という事でお店を巡ります。
と言いながらお洋服を見たり、靴を見たり、ぷらぷらぷらぷら。。。

初めて二人でお店屋さん巡りをするので、ちょっと緊張します。
彼は一軒ずつ入ってくれるのですが、
明らかに好みなものは無さそうだったり、
好きではないお店もあったりします。

そこでちらっと店内を見て5分程で、
「ありがとうございます。堪能しました。」
という事を繰り返す事、数回。
最初は驚いていた世話好きさんも、その内慣れたようでした。

5分パスをしながら好みのデザインなどの話をしたり、
世話好きさんが見たいと言う時計をみたり、と
楽しみながらお店をみることしばらくたった頃、
ようやくなんとなく見られるお店を発見。

実は世話好きさんは、誰もが知っている某有名ブランドが好きではありません。
そして私は私で、誰もが知っている世話好きさんとは異なる某有名ブランドが
あまり得意ではありません。
でも実はこの2店舗、似たような路線のお洋服を扱っています。

私が初めて入りたいと主張したお店は、
昔世話好きさんが好んでワイシャツを購入していたとおっしゃるではないですか!

やっぱり好みが似通っているのかなと、再認識。

、、、というか、ここ、とってもハイブランドなんですけど。。。
ここのワイシャツ?いくらするの?という感じです。
もちろん、私は買った事ないですよ?もっぱら見るの専門です。。。
といいつつ、目の保養をして出てきた二人。

その後、二人共通の好きなブランドをみつけ、
世話好きさんお勧めのトップスを発見。

サイズ合う?小さいもんねぇ?
- 小さくないもん!

まあ、サイズはあいそうですがとりあえず次のお店へ。

くるっと一周し、お時間があるのでもう一周する事に。。。

話しながら歩く事しばらくして、
彼のお部屋の椅子の修理に使用する生地をとあるお店で購入します。

その後、一週目でお互いの好むお店がなんとなくわかったのか、
一週目では気がつかなかった彼のお勧めの靴屋さんに入ります。
そこで、彼にこの靴はどう?と勧められるがままに試着すると、
なんとぴったり&とても素適!
しかーし、お値段も素適です!

ちなみに、サンダル?オープントゥの靴はペッタンコ。
彼曰く、「これなら走れるでしょ?」とのこと。
確かにねー。ぺったんこだものねえ。

とても良いのですが、ここで素適とか言ったら
買って欲しいぞと言っているような雰囲気になるかなと、
とりあえず店員さんにお礼を言ってその場を後にします。

しばらくいろいろ冷やかして、疲れてきたのかお茶にしようと世話好きさん。
お茶をしながら二人揃ってぽーっとすることしばしば。。。

すると、、、
 気に入ったものあった?
 あのトップスと靴とだとどっちが好き?
と質問されます。

うーん。これは、買ってくれようとしている気がする。
 どうしよう、こっちが好きって言ったら買ってくれちゃう気かも。
 私、物欲しそうな顔をしていたのかな?
とってもとっても不安になります。
そして世話好きさんの雰囲気も少し悪くなります。

なんとなーく流すのですが、何度も聞いて下さるので、
苦肉の策で片一方は覚えていないという事に。
そうしたら、更にもう一周する事になりました。。。

またあーでもないこうでもないと話しながら歩いていたら、
 最初から何か一つ買ってあげたいと思っていたんだけど、
 何か気に入ったものありませんでしたか?
 靴かトップスか気に入っていたでしょ?
と、言われます。

うん。確かにそう。
彼のチョイスだったけど、とても素適なお洋服とお靴。
しかーし、お安くなっていてもお値段が素適。
困ったなー、、、と思いつつお店を巡っていたのですが、
突然「やっぱりかわいいお洋服も買ってあげたい!」とのこと。
確かに今、お洋服見てたよ?見てたけど全くもって、
いったいぜんたい、突然どうしたの???本当にどうしちゃったの?

多分、好むお店は似ているのですが、選ぶお洋服が微妙に違うんです。
私は結構シンプルなお洋服とか可愛いものを選ぶのですが、
彼はデザインが柄の凝っている、かなり着こなすのが難しいお洋服をチョイスします。

わかる、素適なのはわかるし、好きですけど私では選べない。
そしてお値段も、たかーっ!!!

確かにね、買わない事もない範囲のお値段ですよ。
ええ。確かにね。
でもね、そんなにポンポン買うような価格帯でもないんですよ。私からすると。

だから、素直に「すごい、素適!」とも言えない。。。
本当に困ってしまいます。

でも、私の困惑は微妙に誤って彼に伝わり、
気に入っていないと多分認識されたのでしょう。
お洋服は取りやめとなりました。
良かった。でも、誤解されちゃったようでちょっと複雑です。

その後、さっき見た靴屋さんに再度戻ります。

色々見てきた中で、私が好んで見るものの多くが
ヒールがあるものである事に気がついた世話好きさん。
先程のお店で、彼が最初に選んでくれたデザインで
ヒールがある靴をウィンドウディスプレイで発見し、
これ試着してみたら?と一言。
それと、彼が選んだまた別のヒールを「これも、どう?」と出してくれます。

店員さんも「約6万円からここまで下がって、、、」と勧めてくれます。
もー、好きにして。。。

確かに、試着させて頂くと歩きやすい。
そして、綺麗に見える気がする。
「どうですか?」と世話好きさんに聞くも、彼曰く
歩きやすさは本人にしかわからないよ、との事。

うーん。見た目は見てくれないのね。。。

世話好きさんが最後に提案してくれたのは綺麗だけどぐらぐら。
最初に世話好きさんが提案してくれたタイプのヒールがあるのは、すごく安定している。
最初のお靴はヒールがなさ過ぎて歩きにくい。

という事で、2足目のヒールがあるのに決定しました。
そして、結局買って頂いてしまいました。

嬉しいけど、嬉しいけど、高価なお買い物なだけに、
普段のデートで買って頂くのには抵抗があります。

でも、2回目のデートの時に言われたのです。
「僕と出かける時は、一切お金を出す必要はないですから。。。」

男性を立てて、喜んでいるのを素直に見せるのも大切な事。
多分、お顔はこわばっていますが、
嬉しい気持ちを素直にお礼にのせてお伝えしました。

その後も、彼の好きな金物屋さんを見たり、
パフォーミングアーツを見たり、、、と、
結局お疲れの世話好きさんを6時間も歩かせてしまいました。。。

この時点で18時です。
この日、送ってもらって自宅についたのは22時過ぎ。
実は、この時点では一緒に過ごした時間の内まだ半分しか立っていないのでした。

高価なお買い物は手切れ金代わり?などと怖がってもみたのですが、
その後の様子はまたの機会に書かせて頂きます。

それでは、また。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛

[ 2013/06/04 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(0)

Que sera sera/ケ・セラ・セラ

「Whatever Will Be, Will Be」

 (なるようになるだろう)

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛

[ 2013/06/02 07:30 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

慶事 ~ 就職先が決まりました

こんにちは。
就職先が決まったのは、私ではないです。
就職相談をよせてくれた後輩ちゃんからの吉報です。

この後輩ちゃんは、卒業しても就職先が決まらず、
卒業後、辛くてもめげずに就活をずっと続けていました。
自分のためなんだから当たり前の事、と言ってしまえばそれまでですが、
投げ出さずに努力した彼女を私はとても誇りに思っています。

私が立ち上げた部活に入り、ひたすら部活に打ち込み、
アルバイトすらした事がなかった後輩。
本当に初めて社会人になるために就職活動を続けた日々は、
彼女にとってどんなに辛く険しいものだったでしょうか。

私とは、一昨年OGとして定期演奏会のお手伝いをしていた時に
彼女が現役生として私達をまとめてくれていたのでその時に知り合い、
たまたま3カ月程前に私が参加したイベントで再び私を見かけた彼女が
11歳上の私を頼ってくれた、そんな関係です。

就職先を紹介してあげられた訳でなく、
ずっとそばについていてあげられた訳でもなく、
キャリアカウンセラーの先輩を紹介してあげる事しかできませんでしたが、
彼女の努力が実りこのように吉報をよせて貰える、
本当に幸せな事だと思います。

就職できたからといって幸せな事ばかりではありませんが、
彼女の社会人人生に幸多からん事を心から祈ります。


ちなみに、、、
ふと気が付きましたが、世話好きさんと私の年齢差と同じでした。
彼ほどしっかりした受け答えをしてあげられなくて本当に自己嫌悪です。

ジャンル : 恋愛
テーマ : しあわせ。

[ 2013/06/01 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)


