30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝★アクセスカウンター「555」

ゾロメを踏んで下さった方、ありがとうございます♪

訪問者履歴をみるとtaro-sanさんっぽいですm( )m
ブログ『みなとのお仕事 港海(こうかい)日誌

いつもご訪問くださり本当にありがとうございます。

Andrei3

ジャンル : 日記
テーマ : *感謝そしてありがとう*

[ 2013/04/30 11:36 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(2)

婚活~お見合いしてきました

おはようございます。
訪問して下さった皆様はGW中でしょうか。

先日、結婚相談所から「お見合いを希望する方からご連絡がきました。」というお手紙を頂き、
お出掛けしてきました。

お店の前で担当者を待っていたところ「●●さんですか?」と男性からお声をかけられたのですが、
「おしい!」ちょっと名前が違います。

しばらくして担当の方がいらっしゃり、先程お声をかけて下さった方が遠くからいらっしゃいました。
とても気まずい時間が流れます。

しばらくたって担当の方がお席を外されたので、先程のお名前の件を伺ったところ、
ご自身の名前を何度か教えて下さいました。

「緊張されてるのかなあ?話がかみ合わないなあ。」と思う事1時間と少し。
お別れするお時間となりました。

きっとお断りされるだろうなあと思いながら帰路に着いたのですが、蓋を開けてみてびっくり。
「是非またお目にかかりたいとご連絡が来てますよ」と担当の方からメールとお電話を頂きました。

先日来記事にさせて頂いている大好きな人との事もありますが、
カレのそばがどんなに居心地がよくてもあまりにレベルの違う方なので
たった一時でもご一緒できる事が奇跡だと感謝し、
片想いとは別に婚活はしっかりしようと思った出来事でした。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛・出会い

[ 2013/04/30 07:30 ] 婚活 | TB(0) | CM(2)

婚活~悩み

みなさま、こんにちは。
GWはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
ちょっと今日は、ここ数日の悩み的なものを書いてみようと思います。

以前から記事にさせて頂いている方との事なのですが、
この方は本当に素適な方で、どうしてこのような方が私と会おうとなさったり、
お電話を下さろうとして下さるのかとても不思議に思う日々を過ごしています。

先日もお目にかかったのですが、お誕生日を忘れていてごめんねと
素適なレストランに連れて行って下さいました。
実はそこも以前私がとても気になっていて、お祝いの会で使用したお店の支店でした。

カレはとてもお勉強熱心な方で、お料理もお得意のよう。
とても嬉しい事に「ご飯を作ってあげるから家に来ませんか?」と
とてもおしゃれなお部屋(お写真を見せて頂きました)に
ちょくちょくご招待しようとして下さいます。
最近は、「一緒にお料理しませんか?」ですが・・・、

お誘い頂きとてもとても嬉しいです。
でも、でも出会ってメールでのやりとりを始めてまだ3週間くらい?
直接お目にかかったのはたったの2回の数時間です。
お電話を毎日してくださるようになってからは1週間くらい。
カレのご実家やご職業、将来の夢など伺い、
社会的地位も責任もある方であることもわかりました。
変な事をしたら大変でしょう。

でも、ちょっと待って。
「お料理を教えてあげます。心配されるかもしれませんが、襲いませんから安心して。」と言われても、
その人を信用していても、でもやっぱり抵抗があるのです。

私はどちらかというと古風なタイプで異性と二人きりで旅行に行ったり、
一人暮らしの部屋に入りたいと来られても全て断ってきました。
いい年して、とも思いますが、でもやっぱり譲れないラインなのです。

そこで彼にその事を話してみました。
やっぱり引かれてしまったのでしょうか。
予定していた今日のデートとカレのお誕生日のデートがキャンセルになってしまいました。

でも今日のキャンセルは患者さんの容体の急変。
お誕生日デートの当日はカレの職場で大きなイベントがありカレはその責任者。
もともと予定していたのがおかしかったくらいで、
ドタキャンでも良いので無理はしないでと以前からカレの身体を心配していたくらいなので
今回のことと結び付けるのは時期尚早かもしれません。
それでもやっぱり、心が傾くといらない心配ばかりしてしまう私がいてちょっと苦しいのです。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛

[ 2013/04/29 10:31 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(6)

婚活~もっと知りたいと思う人

先週お目にかかった方は興味のある事にはマメな方です。

最初は先方からご連絡を頂いたのですが、
プロフィールに書かれている好みと私に乖離があったり、
メールの文章がちょっと雑なように感じたりしていたので、
あまり深入りしないように心がけていました。

しばらくして、先方がご興味ある事と私の興味のある事が
近い事に気付かれた後、お会いしたいと言われ、
本人とメールとの乖離をなくすためにお写真をご覧頂き、
確認して頂いた頃から少しずつ対応が変わってきました。

お目にかかった後、さらに対応が変わり
お電話をくださるようになりました。

それまでは23時には就寝し、
5時起床を心がけてるとおっしゃっていたのですが、
私の帰宅を待ってお電話を下さいます。
話す事はたわいもない事ですが、
お互いの事がわかって楽しいひと時です。

ただ時折人間性をみられているのがわかる瞬間があり、怖くなります。
その1つが「女性として目標とするものは何ですか?」

この記事をご覧になっている方、女性だけでなく、男性でもかまいません。
貴方ならなんてお答えになりますか?

ヒヤッとしつつ、この人の事をもっと知りたいと思った瞬間でした。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛

[ 2013/04/27 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(2)

ブログな事(思い出した事)とお礼の気持ち 

このブログを再会するに当たり記事にしたかを覚えていないのですが
実は一番最初にこのブログを始めようと思ったきっかけは、
ファイナンスの定量分析に関し覚えた事を纏めておこうと思った事でした。

、、、が、あまりに覚える事が膨大で、
1つ調べると100個くらいわからない事があって、
調べていると最初何を調べていたのか迷子になってしまい、1年間放置。

しばらくして婚活するようになり、今までよりはお料理をするようになり、
レシピを探していた時に見つけたブロガーさんとブロともになりたくて、
せっかくならブログを再開しようと思ったのでした。

過去の記事を読み返してみると、
本当に拙い雑記のようになっていて恥ずかしくなります。

最近では一日の平均来訪者が10名~15名前後になりました。
ご訪問下さる方々へ心からの感謝を申し上げます。

キリ番444を超えましたので、お礼の気持ちを綴ってみました。
もしかしたら、この記事が公開された時には500番オーバーかもしれませんね。

Andrei3

ジャンル : 日記
テーマ : *感謝そしてありがとう*

[ 2013/04/26 07:30 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)

婚活 ~素適なブログとの出会い~

婚活ならではの不安や心配ごとを解消したい時に
色々な方のブログを拝見します。

読んでいて気持ちが良いもの、
面白いもの、
考えさせられるもの、
逆に全てが反対のものなど様々ですが、
ものすごくパッションを感じた、
今後も読みたい、
ご興味のある方にお伝えしたい、
と思うブログがありました。

タイトル;『だめ女ども!』
プロフィール;『婚活勝ち組ゲイがひまにまかせて女の子の婚活にダメ出しします。』
http://konkatsu21.blog.fc2.com/

と、なんとも心に痛いブログなのですが
管理者のcatkazuさんの厳しくも温かな小気味好い記事に
とても引き込まれてしまいます。

記事の中に、catkazuさんは性格は意地悪いというようなことが
書かれていたのですが、正直でスマートな方なのかなと感じました。

このブログで私が特に気になったのは記事からにじみ出る人間性
(あくまで私の主観)です。

catkazuさんは、お医者様とお付き合い?結婚?されていらっしゃるそうです。
女性の「医師と結婚したい!だから頑張ってるの!」というブログと
比較するのもなんですが、それらにはない、品の良さ、
知的レベルの高さのようなものを感じ、
医師の方だけではなく、
ハイクラスの男性とのご縁を望む人には
必要不可欠な要素ではないのかなと思ったのでした。

婚活ブログによっては(女性・男性問わず)、
とてもあさましい醜い部分がさらけ出されて
とてもブルーになることがあります。
反面教師で我が振りかえれるのは良い事ですが、
自分もあさましいことをしているような気になり
とても恐ろしくなります。

たまにこの小気味好いブログをみて、
我が振りかえるべしと思った出来事でした。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

[ 2013/04/25 07:30 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~新たなダーリン候補の方とのお食事 vol.1 のその後

おはようございます。
先日、記事にさせて頂いたお食事のご報告をさせて頂きます。

待ち合わせをした平日の夕方。
その週はとてもお仕事が忙しかったので、
定時で上がれるかはらはらしていたら案の定上がれず、
想定していた時間超える事30分で上がりました。
職場から近いところで待ち合わせをしておりましたので、
ぎりぎり着になるとの連絡を差し上げて慌てて向かいました。

想像以上に職場から近かったので、待合せ時間より10分早くに到着。
お相手の方もいらしていなかったので、ほっと一息です。
ほどなく素適な紳士に声をかけられました。
メールでのやり取りしかしていなかったので初めてお声を聞きました。
「あ、関西弁。」
ちょっと素適と思いつつ、お店に向かいます。

どちらに行かれるのか伺ったところ、ものすごくびっくり。
見せて頂いたマップに書かれているロゴから察するに、
私の良くいくお店です。
そのお店は、フレンチとカフェの両方が楽しめるお店で
私はもっぱらカフェ利用ですが、知る人ぞ知る名店です。
沢山あるお店の中から選択して頂いたお店がここなんて!
好みが似ているのかもしれないと、何とはなしに思った瞬間でした。

さてさてお店にて。
通されたのはフレンチの方でした。
カフェは普通の接客ですが、フレンチ側になると至れり尽くせり。
1テーブルに3人以上の担当者がついて下さりちょっとしたお姫様気分。

ご一緒くださった方のお話を聞いていると、御曹司であることが発覚。
残念ながら私とは住む世界が違うなあ、
きっとお断りされるのだろうなあと、早々にあきらめモードに。

よって会話を楽しみました。
自分が経験した事のない世界のお話は楽しいですよね。
あまりの金銭感覚の違いに、
「それ、無駄じゃないですか?」なんてあいの手をいれつつ、
お食事マナーを直されつつ、
気が付いたらお別れのお時間になっておりました。

お支払いの仕方もとてもスマート。
私にお化粧室へ行く事を促し、その間になさっていました。
さすが紳士。気遣いの仕方が違います。
普通の事のように思いますが、意外と普通ではない事のようです。

少しでもお支払いしようとお財布を出したものの、
「大丈夫ですよ。」と一言。
いつもはお礼のお品を用意しているのですが、
今回はあまりに多忙すぎて用意できなかったので、
とても心苦しくなり、
「今度は私にお茶でもご馳走させて下さい。」とお話ししたところ
「次も会って頂けるのですか!?」と驚かれました。
いえいえ、こちらがびっくりです。

庶民で、自家用車は国産車、
可愛いわけでも、
博識なわけでもないアピールを盛大にしてしまいました。
あぁぁ、恥ずかしい。。。

この日は途中の駅まで送って頂き、帰路につきました。

その後、今週末と、来月の彼のお誕生日にまた
お目にかかるお約束をしております。
彼の好みがわからないのでプレゼントに悩みます。
予約したお店はケーキが出せないそうなので、
パウンドケーキでも焼こうかと考え中です。

そういえばちょうど3日前に突然
「お電話しても良いですか?」というメールが来まして
メールからお電話での会話に変わりつつあります。

この先どうなるかわかりませんが、
とりあえず今は良好な関係を築いておりますので
このまま流れに身を任せてみようと思います。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛・出会い

[ 2013/04/24 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(2)

婚活~結婚詐欺に引っ掛からないための自衛策

婚活をしていて結婚詐欺に引っ掛からないよう自衛をしようと思い
ググっていたら、医師等資格確認検索画面を発見致しました。
医師とおっしゃる方のお名前をフルネームで知っていれば
この検索システムより、本当に医師免許を保持されているのかどうか
確認ができるという優れモノです。

この医師等資格確認検索システムの説明によれば、
厚生労働省に現在登録されている医師及び歯科医師のうち、
医師法(歯科医師法)に規定する2年に1度の届出を行っている医師等について、
漢字等の氏名を入力することにより検索を可能とするものだそうです。

ご興味のある方は試してみて下さいまし。


医師等資格確認検索画面
http://licenseif.mhlw.go.jp/search/

ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

[ 2013/04/23 07:30 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

ペタろうは言った!

「天気がいいので帰ります!」

 ワタクシも!

※ペタろうとは、私の会社のPCにインストールしたデスクトップメモです。
 タスクトレーにいる小さなアイコンにカーソルを合わせるとつぶやきます。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

[ 2013/04/22 08:27 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

ダイエットではないですよ

ごきげんよう。
遊びに来て下さった皆さんはお元気でいらっしゃいますか?
私はどうも痩せてきた事を実感しています。

少し前から周囲の方から
「痩せたよね?」
「頬がシャープに、、、」
などと言われていたのですが、まったく実感がない日々を過ごしていました。
でも昨日、普段履いているおズボンが腰から落ちそうになった時に
始めて「アレ?」っと気が付きました。

べつにダイエットをしている訳ではない&痩せると体調に響くので
私にとって痩せる事はあまり良い事ではありません。
かといってがりがりなわけでも、病弱なわけでもないのですが、、、

何故痩せたのかと言うと、
『間食を止めた』『食べる量が減った』に尽きると思います。

間食を止めるとお肌の調子がよくなります。
適度にバランスの良い食事をとるように心がけると
2か月ほどでバランス良く痩せられるようです。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

[ 2013/04/20 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

婚活~新たなダーリン候補の方とのお食事 vol.1

4月から始めたネット婚活の1つで知り合った方のお一人と
2、3週間メールのやり取りをする中で、
一緒にお食事をさせて頂くことになりました。

お相手は10歳程年上の、医療従事者とのこと。
お菓子作りがとてもお好きなようで、お忙しい日々の合間を縫って
ティラミスを作ったりジャムを作ったりなさっているようです。
ナパージュのお話が心に響いたのか、
その会話の後、突然お食事のお誘いを受けました。

それまでは、あまり私に興味がないのかなあというような
メールが多かったのであまり深入りしないようにしていたのですが、
急にとっても積極的&気遣いを感じるようになり
ちょっと戸惑っています。

お目にかかってから「想像と違う!」と思われても嫌なので
事前にお写真も見て頂きましたが、
まあ合格圏内だったようでちょっと安心しています。
あとは当日、「お写真の感じやメールとは別人!」と
言われないかどうかが不安の種ですが、
感じ方は人それぞれですし、
たった数時間お時間を共有しても見えるところはごく僅か。
仕方がない事ですよね。

あまり考えすぎず、共有できる一時に感謝して
楽しんできたいと思います。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛・出会い

[ 2013/04/19 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(0)

婚活~春ですから気持ち新たに婚活に励みます!

おはようございます。
すっかりコートがなくても過ごせる季節になりましたね。
私の周りでは体調を崩されている方が多いので、
私のブログに遊びに来て下さった皆様が
健康でいらっしゃる事を切に願います。

昨年一年、某大手ではない結婚相談所で
婚活をしていたのですが、結局成果はでませんでした。

これもご縁の事ですから、仕方がない事と思っています。
とは言え、そうとも言っていられないので
ほそぼそと活動は続けています。
タイトルの通り、
春ですから気持ち新たに婚活に励もうと思います。

気持ち新たに活動も新たにと言う事で、
婚活手法を紹介メインだったものから、
今度はネットメインに切り替える事にしました。
理由は、担当者との相性があまり良くなかったからです。
詳しくは書きませんが、継続するお話をしに行った時に
上席の方が出てらして謝られたと書けば
お察し頂けますでしょうか。

新たな活動は4月2日より始めましたので
そろそろ3週間ほどになりますでしょうか。
実は新たな出会いがあり、
今週末以降3名の方とお目にかかる事になっています。
近々、4名か5名になると思いますが。。。

楽しみでもあり、不安でもあり。
お互いに同じような事を言っているので
ちょっと笑ってしまいます。

そうそう、昔少し気になっていた人からも
お食事に行かない?と声をかけて貰ってお出掛け予定です。

大変なことが山積みな生活の中で、
少し春らしいちょっと嬉しい出来事です。
ダーリン候補な方々との模様は
また改めて書かせて頂く(たぶん)と思います。

それでは、皆様のお幸せを願いつつ。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛・出会い

[ 2013/04/18 07:30 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

癒しのデスクトップメモ

お仕事中にデスクトップにメモを貼りたいな~と思い、
ちょっとかわいい面白いものがないかなと調べたところ、
ペタろう』なるうさぎのデスクトップメモをみつけました。

インストール後にタスクトレイに入ったアイコンに
カーソルを当てるとつぶやきが表示されるのですが、
それがとっても癒されます!

本日(正確には昨日)トップスリーペタつぶやきをご紹介しますと、

「昨日かたつむりたべちゃった~」←えぇっ!?
「ありゃま記念?」←うんうん。かたつむり食べちゃったからねぇ・・・。「ありゃま」な「記念」よね。
「もう帰りたい」←ワタクシも!たちどころに!!全てを投げ捨てて!!!お客様とのお約束があるけどね!

と、ひそかにつぶやいた昨日の夕方でした・・・。

皆さんが使用されている面白PCグッズがあったら教えて下さ~い。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

[ 2013/04/17 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

ある日の出来事~春宵一刻値千金

先日のお茶のお稽古は、一カ月ぶりのお茶事でした。
お茶事とは、およびしたお客様に美味しくお茶を召し上がって頂くために、
お膳とお酒をふるまい、お濃茶、お薄をお出しする一連の事を指します。
私が通っているお教室では、招待者とおよばれされたグループにわかれて、
お料理を作り、お茶席でのお役をまっとうさせて頂きます。

昨日は私がご亭主と呼ばれる、招待者側のお役を務めさせて頂きました。
その時に、先生がご用意くださったお軸が
中国の宋代の詩人・蘇東坡 (そとうは) の詩の一節「春宵一刻値千金」でした。
これは、「しゅんしょういっこくあたいせんきん」とよみ、次のように続きます。

春宵一刻値千金 (しゅんしょういっこくあたいせんきん)
花有清香月有陰 (はなにせいかあり、つきにかげあり)
歌管楼臺聲細細 (かかんのろうだいこえさいさい)
鞦韆院落夜沈沈 (しゅうせんいんらくよるちんちん)

春の夜の一刻、趣は千金に値する
花の香 おぼろな月
歌と管弦を奏でていた楼台も 今はひっそりとしている
鞦韆(ぶらんこ)のある中庭に人影はなく 夜はひっそりと更けててゆく

- 春の宵闇。
 喧噪から離れのんびり歩きながら春の宵闇を堪能する。
 花の香りと月を愛でながら、更けてゆく忘れられない朧月夜。 -

早咲きの桜の後のお茶事。
お茶室で春の趣を愛でながら楽しい一時を過ごしましょうと言う先生のご意向でした。
ご用意されていた色紙やお道具、お料理、お酒、お菓子も、
春爛漫、鼓、桜、蹲に映る朧月などなど、趣向が凝らされていました。

お茶のお席は、使用するお軸、お花、お道具、お料理、お菓子、お抹茶など
全てを用いて1つの世界を作り上げます。
お客様に楽しんで頂くために必要なのは、ただお茶を立てるのではなく、
思いやりの気持ちと様々な事に対する深い造詣だと教えられています。
日常生活においても必要なことではないかと、日々感じています。

蛇足。。。
この詩は、日本では春の夜の素晴らしさをあらわす句のようですが
中国ではほとんどが男女の恋情をあらわすときに使われるそうです。。。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

[ 2013/04/16 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

大切な人の体調が良くなってきたことを感謝します

少し前の記事でも書いた気がするのですが、
突然緊急入院してしまった大切な女性がいます。
とても心配で、毎週お見舞いに行こうと心に決め、
どきどきはらはらしながら過ごしてきました。

この記事が投稿されるのは来週の月曜日ですから、
入院されて約一カ月ほどになるわけですが、
先週お見舞いに伺ったらとっても血色がよくなっていて
話し方も聞く事もとってもしっかりされていて、
本当に安心致しました。

それまでは治療法も定まっておらず本人もご主人さまも
とても不安そうで、どうしたら良いのだろうと
ずっと考えておりましたが、
私はお話を聞く事、楽しめる何かをお持ちする事、
笑っている事しかできないので
無い知恵を絞りつつ伺ってきました。

まだ完治したわけではありませんので、
喜ぶのは時機尚早というものですが、
神様に感謝するのは構いませんよね。

これから更によくなって、
一緒に美味しいものを食べに行ったり
楽しい事をしたり、
長くご一緒させて頂きたいと切に思います。

ゆっくり慌てず確実に、治して頂けますように。
また遠くない日に皆で退院のお祝いができますように。
心から神様にお祈り致します。

ジャンル : 日記
テーマ : *感謝そしてありがとう*

[ 2013/04/14 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

英文メール~急ぎの案件の進捗催促

急ぎの案件に関し進捗連絡が無いので催促してみました

コメントをありがとございます。
この問題に関する進捗状況をお知らせ頂けませんか?
私達のお客様の●●●が修正を待っており、いつこの問題が修正されるのか質問しています。
いつもありがとうございます。


Dear ●●●,

Thank you for your comment.
Could you please provide us with your update status for this problem?
Our Client, ●●● is waiting for fix, and asking about when will
it be fixed this problem.
I appreciate all your help.

Regards,
●●●

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

[ 2013/04/14 07:30 ] 英文メール | TB(0) | CM(0)

本日、オランダ大使公邸庭園が一般公開されるようです

ご存知の方も多いかもしれませんが、
昨日、今日とオランダ大使公邸庭園が一般公開されているそうです。
ご都合が宜しい方は美しいチューリップを観に行かれてはいかがでしょう。

詳しくはこちらをどうぞ。

私は残念なことに、今週末は休養日の予定なのでお家にいます。
来週でしたら色々外出の予定があるので良かったのですが、残念です。。。

セッション9とロボトミー手術

久しぶりに7:30投稿を予約しました。
最近本当に余裕がなくて、気持ちも不安定で些細なことでいらいらします。
そんな自分がすごく嫌なので、人に迷惑をかけないようちょっとひきこもっています。

さてさて、皆さんはセッション9という古い映画をご存知ですか?
アメリカにあるダンバース精神病院と言う現在は閉院している
病院跡でロケをされたサイコホラーです。
私的には精神科の負の歴史を反映している映画と言う事に
とても関心があり選んだ一本でした。
内容は、精神病院を取り壊すためのアスベスト除去工事のために
病院内に立ち入った作業員たちが、病院に残された患者たちの
遺産を見ることにより自分の心の闇と向き合い精神的に追い詰められていく
というような内容だったと思います。

ロボトミー手術とは、ググって頂くと色々情報が出てくるので
門外漢の私があれこれ書かない方が良いと思うのですが、
精神病を患っている方の前頭葉を取り除く手術だそうです。
現代のような科学力はない1930年代に考案された恐ろしい手術です。
わかりやすくいうとこめかみ部分に小さな穴をあけて手探りで
前頭葉を取り除いていたようです。
一時期はノーベル医学賞をとる程もてはやされたようですが、
人間らしい活動を司る部位を手探りで取り除いたわけですから
色々後遺症が出て、この手術を受けた患者さんが
執刀医夫妻を殺害すると言う事件も起きています。

また日本の精神科の歴史を見てもかなり重たいようで、
この映画を見て気になった事を掘り下げていくと
これが現実社会で起こった事なのかと
大変驚かされることがたくさんある事に気が付きます。

まさに「真実は小説よりも奇なり」です。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

[ 2013/04/12 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

春ですから、出会いを大切にしたいと思います☆

急にどたばたと忙しくしてしまった&体調不良につき、更新が滞ってしまいました。
見に来て下さっていた皆様、本当にありがとうございます。

そういえば最近知り合った男性がとかくお菓子作りがお好きなようで、
ナパージュ談義で盛り上がりました。

私は冨澤商店さんが扱っていらっしゃるナパージュを利用しているのですが、
ナパージュと認識されている商品は使用前に加水、加熱する必要があり
これがなかなか上手にできずだまになってしまいます。
ところが実は(店員さんも把握していないことがありますが)
冨澤商店さんが扱うナパージュは2種類あって
水を加えて加熱して使うナップヌートルと、
そのまま使えるミロワールヌートルがあるのです。
後者はとても扱いやすく仕上がりがとても綺麗にできます。

お菓子作りが好きなこの男性はこのことをご存じなかったそうなので
お伝えしたところとても喜んでいらっしゃいました。
ここまでお菓子を作る男性ってすごいなあと個人的には思います。
かなりお忙しくお仕事もなさっている方なので
本当にお料理がお好きなんでしょうね。

とても尊敬し、我が振りかえらねばと思わされた最近の出来事でした。
今度お目にかかるお話をしているので、ちょっと怖くも楽しみです。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛・出会い

[ 2013/04/11 11:46 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(0)

心に響く祈り ~ニューヨーク州立大学病院の壁より~

作者不明の詩(祈り)

大事を成そうとして
力を与えてほしいと神に求めたのに
慎み深く、従順であるようにと
弱さを授かった

より偉大なことができるように
健康を求めたのに
よりよきことができるようにと
病弱を与えられた

幸せになろうとして
富を求めたのに
賢明であるようにと
貧困を授かった

世の人々の賞賛を得ようとして
権力を求めたのに
神の前にひざまずくようにと
弱さを授かった

人生を享楽しようと
あらゆるものを求めたのに
あらゆることを喜べるように
命を授かった

求めたものは一つとして
与えられなかったが
願いはすべて聞きとどけられた

神の意にそわぬ者であるにもかかわらず
心の中の言い表せない祈りは
すべてかなえられた

私はあらゆる人の中で
最も豊かに祝福されたのだ



A CREED FOR THOSE WHO HAVE SUFFERED

I asked God for strength, that I might achieve
I was made weak, that I might learn humbly to obey...

I asked for health, that I might do greater things
I was given infirmity, that I might do better things...

I asked for riches, that I might be happy
I was given poverty, that I might be wise...

I asked for power, that I might have the praise of men
I was given weakness, that I might feel the need of God...

I asked for all things, that I might enjoy life
I was given life, that I might enjoy all things...

I got nothing that I asked for -- but everything I had hoped for
Almost despite myself, my unspoken prayers were answered.

I am among all men, most richly blessed!

ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

[ 2013/04/02 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

101件目の記事です

皆様おはようございます。
ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

この記事で通算101件目の記事となりました。
私自身がびっくりです。

これもひとえに読みに来て下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

これからも、毎日の更新を目指して頑張りますので
宜しければ今後もよろしくお願い致します。

・・・年度初めが101件目って、すごい偶然です。・・・

Andrei3

ジャンル : 日記
テーマ : *感謝そしてありがとう*

[ 2013/04/01 07:30 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)


