30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:
月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 

≪ prev |  2013年03月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渡米する友人とのご飯

渡米する友人とのご飯予定は今日です。
どうなるのかとっても気になります。

会って話している時はお互いにふつうに仲良しですので
きっと今回もいつものパターンなのだと思います。

会って⇒美味しいご飯食べて⇒楽しく会話して⇒終了

一生の友になるような気がします。
ご縁って本当に不思議です。

ジャンル : 日記
テーマ : *感謝そしてありがとう*

[ 2013/03/31 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

小鳥さんのごはん?

最近、安価で体にも良いのでフルーツグラノーラを朝食にしています。
お味は推して測るべし、、、ですが
見た目は小鳥さんのごはんみたいです。

フルーツグラノーラにもいろいろ種類があるようなので、
食べ比べてみたいと思います。

今日も体に栄養を、ご馳走様でした。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

[ 2013/03/30 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

予定の立て方

お仕事でもプライベートでも予定の立て方にも個性が出ますね。
午後、先輩とクライアントさまのところへ訪問予定があったので
ランチを一緒にすることにしたのですが、
私は病院に行く予定があったので待ち合わせをする事にしました。

待ち合わせ時間を決める時、私は何かアクシデントがあっても対応できるよう
余裕を見た時間+10分は多めに時間を取るのですが、
先輩の設定はじかんぎりぎり。
いつもしっかりされている方なので心配はないのですが、
個性が出るなあと思った出来事でした。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

[ 2013/03/29 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

お呼ばれの送別会?謝恩会へのおもたせババロア

渡米する友人が開く送別会?謝恩会へお呼ばれしたので
おもたせにババロアを作りました。

20130325_072717.jpg

クックパッドでババロアのレシピを検索し、
下にフルーツグラノーラに溶かしバターを加えたものを敷き、
いちごのババロアをたっぷり入れた後、
フランボワーズのナパージュをかけました。
トップはいちごがばらのように見えるよう飾ったのですが、
いかがでしょう。
甘さ控えめのつもりが、ナパージュで結構甘めに仕上がってしまいました。

甘いものが少し苦手な友人でしたが
喜んで食べてくれました!
良かった~♪

ジャンル : 日記
テーマ : *感謝そしてありがとう*

[ 2013/03/28 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

素適なブログをご紹介

訪問して下さった方のブログをお時間を見つけて読んでいます。
その中でとても素適だと思った方のブログがあったので
忘れないようにリンクを貼っておきたいと思います。

http://saki2000.blog.fc2.com/

この方のように深い知識と優しい言葉を綴れる人間になりたいと思った
土曜日でした。

ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

土曜日も出勤

年度末の駆け込み需要でてんやわんやです。
予定していたお仕事を後回しにお客様対応に追われています。
訪問したりお電話でクライアントの方々と話すのは楽しいので良いのですが、
訪問のための準備ができないので残業や土日出勤して準備にいそしんでいます。
お客様に喜んで頂ける事を願って、今日もがんばります!

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

[ 2013/03/26 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

体調不良

最近お仕事の忙しさと婚活疲れで体調が良くありません。
いろいろ書いて言いますが、一番魅力はないのは自分だろうと
前向きになれない日が続いてしまいます。
ゆっくり寝たら元気になるでしょうか。
また一週間頑張ります。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

[ 2013/03/25 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

品の良さ

先日友人の送別会を行った時の事。
品の良さそうなふりをする事ってできるのだと久しぶりに感じました。

3又4又はあたりまえなかっこかわいい友人がいます。
彼女はとてももてもてで、学生の頃からアッシー君に、貢ぐ君に、●●君に、と
話題に事欠きませんでしたが、最近超高級ブランドショップ勤めになったらしく
洗練された立ち居振る舞いに磨きがかかっていました。

それでも何故か品はありません。
洗練された立ち居振る舞いだから品が良さそうなものですが何故でしょうか。
私のひがみでしょうか。

じっと観察してしまいましたが、やっぱり私の好きな雰囲気ではありませんでした。
どんなに洗練された立ち居振る舞いをしても、何人もの方をだます人は品がないですよね。
私の大好きな品の良い友人たちと比較して、
心根も立ち居振る舞いに反映されるのではないかと思った出来事でした。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

[ 2013/03/24 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

ご訪問下さる皆様へ- 訪問者数が200人を超えました

皆様、ご訪問頂き誠にありがとうございます。
昨日、訪問者数が200人を超えたようです。
私のつたないブログに訪問してくださった事を心から感謝致します。

毎朝7時30分に更新ができるよう記事を書きためて公開しています。
そのため、前後がちょっとかみ合わない事もあるかもしれませんが
そこはご愛敬でお願い致しますm( )m

読んで下さった皆様に幸多からん事を!
また、心からの感謝をこめて・・・

Andrei3

ジャンル : 日記
テーマ : *感謝そしてありがとう*

[ 2013/03/23 10:17 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)

袖振り逢うも多少の縁

昨日、電車で移動中に居合わせた女性に経路を尋ねられました。
たまたま私の行き先と近かった事、経路に自信がなかった事から
女性の目的地近くまでご一緒させて頂くことになりました。
不思議なご縁ですが人様のお役に立てて良かったです。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

[ 2013/03/23 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

お鍋に誘われました☆

渡米する友人に会いたいと言われつつ、日程が決まっていなかったので
電話をしたところ、会うのとは別に友人が卒業したラボのお鍋の会の
ご招待を受けました。

とは言え、私とはほとんど縁もゆかりもないラボで本当に参加して
大丈夫なのかな~と心配に思っています。

参加者が私が知っている方ばかりという話を聞いたので
参加の意向を出しておきました。

私は彼にときめきを感じていますが、彼は全く感じてないような気がします。
切なくもこれが現実。
旅立つ彼へのプレゼントにブルーローズ(夢叶う)を渡しつつ、
気持ちの整理をしたいと思っています。

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2013/03/22 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

講師は難しい

先日、ようやく某大学大学院での授業講師を終えました。
生まれてから2回目の講師役。

どこを見たら良いかわからず、手元のPC画面を見ながら授業を進めていたところ
授業後に回収したアンケートに「読み上げで抑揚がなく分かりにくかった」との
ご指摘が。。。
ごめんなさい。

やっぱり講師役って難しいと思った出来事でした。

ジャンル : ビジネス
テーマ : 日記

[ 2013/03/21 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

褒められましたヽ(^◇^*)/ - その2、人前で話すのが上手らしいデス

立て続けに褒められた事件の第二弾は、第一弾の次の日に
恩師に「ずーっと思っていたのだけど、貴女は人前で話すのが
本当に上手よね。今日、改めて感じたわよ。」と褒められました。

ある式典に来賓として参加し、ひな壇に上がってご挨拶申し上げた後に
そのように恩師に評価されました。
恩師がおっしゃるには「え~っと・・・」や「その・・・」、「え~」という
話の最中にちょっと考えている間に使いがちな言葉を使用しない事は
意外と難しいらしいです。

自分のことながら、人前(ひな壇)で話している時はとても緊張しているので
さっぱりわかりません。そうなのでしょうか。

「要点をまとめて道筋がずれずに話しているから
さらにその力を磨くと良いと思うわよ。」とアドバイス頂きました。

先生!ありがとうございます!
おだてられるとすぐに木に登ります!
さっそく磨き始めます。
まずは直近、院でのお授業を目標に致します!
えへへ♪

ジャンル : 恋愛
テーマ : 幸せ気分。

[ 2013/03/20 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

褒められましたヽ(^◇^*)/ - その1、気立てが良いらしい・・・デス

モノが壊れる時、何か良くない事が起きる時、逆に良い事が起きる時。
こういう時ってなんだか立て続けに起きるような気がします。

とっても嬉しい事に今回は立て続けに、別々の人から褒められました!
第一弾は、今の会社の上司から。
「アナタの一番の強みは気立てが良い事だよね。」との事。

確か、お見合い後にお目にかかっている方のお一人から
連絡を頂けないけれどもお忙しい方だから気長に待とうと思っている
なんて話をしていた時に、上司が
「うん。そんな男はやめておけ。人間やる気になれば
どんなに忙しくても一言くらいメールできるから。」
「きっとアナタの良い部分が彼には見えていないんだろうね。
というかアナタって変わっているから、
気立てが良いという本当に良いものを持っているのに
なかなかわかりにくいよね。」
「あ、そうか。アナタって気立てが良いんだね~。
うん。すごく良い事だよ。だから構いたくなるんだねぇ。」
と褒めて下さいました。

・・・。
そうなんでしょうか。
自分ではわかりませんが、友人には誰とでもすぐ友達になるとか、
すぐに人と打ち解ける人とか言われますが、どうなんでしょう。

え?そういう事ではない?
・・・スミマセン。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 幸せ気分。

[ 2013/03/19 07:30 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

My箸

My箸に南会津町で育ったスギ間伐材使用のお箸を使用しています。
日本の森林は間伐をしないときちんと育たないそうです。
エコになるし、雇用も創出するし、良いことだらけです。

本当は割箸のようなので使い捨てにした方が、
良いのかもしれませんが・・・。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

[ 2013/03/18 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

おひなさま♪

だいぶ過ぎてしまいましたが、今年の3月3日はお茶のおけいこ日でした。
先生のお宅に飾られていたお雛様がとてもかわいかったので思わずぱちり。

貝、おひなさま

貝の上にのっていてとても素適です!
もともとは貝とお雛様は別々だったそうですが、
お懐石を出すお店の知り合いの方に譲って頂いた貝に彩色し
お雛様を作られたそうです。
とっても素適ですよね。

貝は合わさっている貝以外は、1つとして合うものがないのだそうです。
そのため昔の人は嫁入り道具として、生まれた我が子のために
貝合わせを用意したようよ、と教えて頂きました。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

[ 2013/03/17 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

緊急入院?!

恩師より緊急入院したと突然電話連絡が本人から来ました。

すごくびっくりしたのですが、
とりあえずお見舞いに伺っても良いとのことでしたので
所用をすませ5時間後位にお見舞いに行きました。

本人はいたって元気そうに振舞ってはいるものの
ショックを隠しきれないようでした。

少しでも慰めになればとお花を買ってお持ちしました。

お花-小

実感として体調の悪さは感じてないようですが、
検査結果が良くないとの事。
早く良くなって頂けるように祈るばかりです・・・。

ジャンル : 日記
テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

[ 2013/03/16 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

婚活~意思の疎通が難しい人

婚活をしていて知り合った方との初デートを先日してきました。

お見合い後から初デートまでの間、メールでやり取りをしていたのですが、
彼は自己所有のマンションのお部屋があり、とても自慢そうだったので
写真などで見た時に「素適なところですね。」とメールしたところ、
「デートの日に僕の部屋の内覧はお掃除が間に合わないので厳しいです。」と
メールが来ました(´・д・`)

「え?どういうこと・・・???」

とりあえず、丁重にお礼を申し上げつつやんわりと内覧は辞退させて頂きました。

さてさて、そんなことがありつつ初デート日。
映画を見に行こうというお話しだったので、何を見るのかなとワクワク。
カレが見たがっていたものを良く分からないままに見ることにしたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・血みどろの西部劇でした。
確認もせずに同意したのですから、文句を言ってはいけませんが、
初デートに血みどろ肉片飛び散る映画って・・・。

「実は私嫌われてる?!」

そんなカレは、映画を観終わった後のランチは血がしたたりそうなレアなお肉を
美味しそうに召し上がっていました。
もちろん私は大好きなお肉ではなく、お魚です。それも白身魚。
このような映画の後にお肉なんて食べられません。

たぶん意思の疎通と言うより、感性が異なるのでしょうね。
テンションが下がった週末の出来事でした。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 婚活−出会いと結婚

[ 2013/03/15 07:30 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

アナタヲオモフ

昔好きだった人の出世の話を聞き、お祝いのメールをしたところ、
「渡米前に一度会いたいです。」と連絡を貰いました。

好きだったけれど、いろいろ考えてしまい
気持ちを伝えられたような伝えられないような状態のまま
時間だけが過ぎ、彼に彼女ができたのを機に
あきらめる努力をしました。

意図的にここしばらく連絡をしていなかったのですが、
「会いたいです。」なんて言われてしまうと、
ここしばらく感じていなかったときめきを感じつつ、
彼女もいるし、彼とのメールのやり取りから察するに、
友人として渡米前に会っておこう程度なのだろうなと、
理解しようとしつつ、
でももしかしたら、なんて期待してしまう自分もいます。
一方で三行半「もう二度と連絡してこないで!」や、
「彼女と結婚する事になったから・・・。」などだったら、
ちょっと切ないなあと思っています。
彼女との結婚のお話だったら良いお話だから
私自身が辛くてもきちんとお祝いする心づもりはありますよ。
でもそうなら「会いたい」なんてメールしないで欲しいなと
思ってしまいました。

自分本位な想像が止まらない今日この頃です。。。


『たちかへりあはれとぞ思ふよそにても 人に心をおきつ白浪』
- 行っては帰ってくる白波のように貴方の事を繰り返し愛しく思います。
 直接逢えなくても、あなたを思って、あなたに心を留めているんです。 -

ジャンル : 恋愛
テーマ : 気になる人

[ 2013/03/14 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

たいやきの「天然モノ」!?

先日、上司が外出先から帰社した時に
お土産に四ツ谷にあるわかばの「天然モノ」の
たいやきを買ってきて下さいました♪
甘さが控え目でとっても美味しい!

たいやき

この時初めてたいやきにも「天然モノ」と
「養殖モノ」とあるのを知ったのですが、
皆様ご存知でした?
大きな鉄板にたくさんのたいやき型が抜いてある所に種を流し込んで
一度にたくさん焼くタイプを「養殖モノ」、
小さな鉄板に一つだけたいやき型が抜いてありひとつひとつに種を流して
たいやきを焼くタイプが「天然モノ」なんだそうです。

そして都内の3大たいやきというのがあるそうです。
1つ、麻布十番にある浪花屋総本店さん(泳げたいやき君のモデル)
1つ、人形町、甘酒横丁にある柳屋さん
1つ、四ツ谷にあるわかばさん

今回のわかばさんのたいやきで全部制覇したことになりますが、
どれも美味しいたいやきです★

ジャンル : 日記
テーマ : いいもの見つけた!

[ 2013/03/13 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

恥ずかしき哉 「see you later.」

昔、知り合いが帰宅時に「see you later.」と言い、
後でまた来るのね、と思いこんだ私は
職場に戻ってくるのを6時間近く待っていた事があります。

待てど暮らせどその人は戻って来なくて
いいかげん23時を過ぎて頭も働かなくなった時に、
ググって「またね。」の意味だったと気が付きました。

どちらにしてもお仕事が終わらなかったので
残っていたから良いのですが、ちょっと恥ずかしき勘違いです。

ジャンル : 日記
テーマ : つぶやき

数週間後のイベント準備

ううううう。
胃の痛くなる時期が到来しました。

去年も任されたのですが、
誰もが知っている某大学の大学院で1コマ授業を持ちます。
いらっしゃる方の多くはその道の専門家。
去年は50名から100名くらいご参加下さったそうですが、
準備中の今から胃が痛いです・・・。

なぜなら全然準備が進んでいないんですもの!
あきらかに、まず~い!!!デス。

ジャンル : その他
テーマ : ひとりごと

[ 2013/03/11 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

しあわせみつけた

先日のお宮参りの帰り道の続きになりますが、
読みたかった本が見つからなかったので
本屋さん巡りをしていました。
その時に通りかかったお花屋さんの軒先でびっくり。

四つ葉のクローバー


わかりますか?
そう、四つ葉のクローバーが売られていたのです。
それも「しあわせみつけた」というメッセージと共に。
自分で苦労してみつけることに意味があると思っていた
四つ葉のクローバー。
安易に手に入れられたものははたして「しあわせ」を
呼んでくれるんでしょうか。

ただ、これを見てほっこり心が温まった私の胸に
「しあわせ」は届きました。

ジャンル : 日記
テーマ : つぶやき

[ 2013/03/10 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

ガレット・バタービスケット(オワゾー缶)

先日のお宮参りの帰り道の事、
お宮様の近所にあるフランス書籍専門店に立ち寄りました。
フランス語はさっぱりわからない私のお目当ては
かわいいステーショナリーでした。

が!
黄色の可愛い缶のサブレを発見!
自分で食べるもよし、どなたかへのおもたせにするのもよし♪
素晴らしい一品です。
お値段は1,100円也。ちょっとお高いデス。。。
うす焼きサブレが6枚2袋、厚焼きのガレットが2枚2袋入っているとの事。
レーズンサンドのサブレも探していたのもあり、
悩んだ末にお買い上げ★

数日後に開封しご満悦に。

サブレ

お味も申し分ありませんでした。

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : つぶやき

[ 2013/03/09 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

ウェルカムベアーは洋装と和装とどちらが良いでしょう・・・???

大好きな友人の結婚をお祝いしたくて、ウェディングベアーを作らせて頂く事にしました。
たぶん、彼女の最初のお式は和装ではないかと勝手に想像しているのですが、
その次は洋装かもしれません。
ウェディングベアーは洋装と和装とどちらが良いでしょうね。
ちょっと悩んでいます。

お裁縫が得意なわけではないので、キットを利用する予定です。
ベビちゃんをあやすぬいぐるみ代わりになるものと考えると
肌触りのよいかわいらしいものが良いかなあ、
和装だとお着物がごわごわするかしら?
でも洋装だとティアラでけがしちゃう?
などといろいろ思案中です。
・・・、が、そろそろ取り掛からないと間に合いませーん(涙)!?

求む情報!デス★

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ウェディング

[ 2013/03/08 15:24 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

祝★アクセスカウンター「111」

ゾロメを踏んで下さった方、
ありがとうございます♪
アクセスカウンターが「111」になりました!

訪問者履歴をみると
はむはむ草紙さんっぽいですm( )m
感謝です!

ジャンル : 日記
テーマ : *感謝そしてありがとう*

[ 2013/03/08 10:27 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(2)

婚活~新たにお見合い

結婚相談所で知り合って付き合っていた(?)方に振られてすぐ、
またお見合いのお話を頂いたので会ってきました。
会社員の方でしたが、とても自分に自信のある方でした。
また、とても真面目な方で私がプロフィールに書いていた本を
読んできてその感想と二人の共通点を一生懸命考えてきて下さいました。
けっこう共通点も多くお話も弾みました。

私達が加入している相談所では、お見合い後再度お目にかかりたいと
思ったかどうかを各自の担当者にお伝えし、担当者から
それぞれの連絡先を教えて頂くルールとなっています。
ですので、お見合い中に近々お目にかかるお約束をしても
相談所の方からのご連絡までは正確にはわかりません。

そこで振られてしまってからは行っていなかった
ご縁についてお願いする時にいつもお世話になっている処へ
行ってきました。

いつもはお参り後、おみくじを引かせて頂いて失礼するのですが、
大好物の赤福を境内で分けて下さっていたので
気持ちをお供えし温かいお茶と共に頂きました。
とても久しぶりの赤福はと~っても美味しくてほっぺたが落ちそうでした。

赤福


ちなみにおみくじは中吉でしたが、
内容が「波乱の予感。お互いが今と変わらない気持ちを持っていたら上手くいく」
というような内容でした。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 婚活

[ 2013/03/08 07:30 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

ご訪問下さる皆様へ- 訪問者数が100人を超えました

皆様、ご訪問頂き誠にありがとうございます。
先程、アクセスカウンターを見たら
アクセスカウンターを設置した日からの累計訪問者数(自分を除く)が
100人を超えていました。
私のつたないブログに訪問してくださった事を
心から感謝致します。

お仕事やプライベートで覚えておきたい事、
気持ちの整理のために始めたブログですが、
訪問下さる方が一人でもいて下さると
とても励みになります。

最近は家族の事や婚活を含めた将来への不安で
押しつぶされそうになっていましたが、
ブログに書いて気持ちを整理し、
ブログへの訪問者数や訪問者リストを見て、
一人ではないと励まされています。

なるべく毎日決まった時間に更新する事を目標に
今後も続けていきたいと思っています。

読んで下さった皆様に抱えきれないほどの幸が舞い降りますように。
心からの感謝をこめて・・・

Andrei3

ジャンル : 日記
テーマ : *感謝そしてありがとう*

[ 2013/03/07 11:32 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)

大切なお友達へ、ありがとうを込めて

先日ものすごくどうしようもなく追い詰められていた時に
電話で話を聞いてくれた友人。
友人もとても大変な時なのに、話を聞いて慰めてくれて
本当にありがたいなあと改めて感謝しました。

不思議なご縁で出会った友人ですが
今ではなくてはならない存在です。
出会った時はこんなに存在が大きくなるなんて
夢にも思ってなくて、気になるけど
気軽に話しかけられないそんな人でした。

お互いいろいろなものに振りまわされ
小舟で荒波を越えようとしている、そんな二人ですが、
お互いの将来が明るいものであるように強く願っています。

生まれてくる赤ちゃんのぬいぐるみにもなるウェディングベアー。
まずは頑張ってそんな子の作り方を探さなきゃ~。
楽しみ楽しみ♪
上手にできるかな・・・。
心をこめて縫うけど、何のモチーフか判らなかったらごめんね。えへっ☆

ジャンル : 日記
テーマ : おだやかな心でいるために

[ 2013/03/07 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

本に引きずられる

読む本に気持ちが引きずられることってありませんか?
ホロコースト、731、闇社会、精神病棟の本などを読んでいたら
気持ちがふさいできました。
今まで気にした事はなかったのですが、
読み物によって気持ちが引きずられるものなのですね。

ジャンル : 日記
テーマ : つぶやき

[ 2013/03/06 07:36 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)


