30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚相談所で出会えた方々

結婚相談所に入る前も入ってすぐの頃も、結婚相談所ではどのような方と出会えるかしらと
とても不安だったので結果をお知らせします。

結婚相談所に申し込んですぐの頃、どんな方を紹介して頂けるのかとても不安でした。
1年経過して振り返ると本当に様々な方とお目にかかりました。
医師・歯科医師、大学教授・准教授・助教、研究者、記者、SE、税理士、会計士、
社労士、国家公務員、NPO法人の運営者など今振り返ってみれば錚々たる方々です。

年齢もばらばらで30代から40代後半の方までいらっしゃいました。
どなたも紳士で思いやりにあふれる素適な方々ばかりでしたが、
どなたもお仕事一筋のお時間をずっと過ごしていらしたのかなという事を
お話ししていてひしひしと感じました。
自分の目標が明確でそれに向かって努力されている姿勢がとても素適で
お見合いのたびにとてつもないパワーを頂戴して帰ってきたのを
覚えています。

私より1年先に婚活をしていた友人からは婚活に入る前に、
「結婚相談所に入ったり、関連のウェブを利用する男性は
女性にもてない人が多い気がしたよ」などと言っておりましたが、
その時の話題によって見え方が異なるのではないかと思いました。
[ 2013/01/31 17:46 ] 結婚相談所 | TB(0) | CM(0)

英文メール~至急進捗を教えて欲しかった時の事

至急でお願いしていたにも関わらず、米国本社から回答がなかった時に何度も書き方を変えて
進捗確認をしていました。

「催促となり申し訳ございませんが、まだご連絡を頂いておりません。
 前回お伝えした通り、至急ご連絡頂く必要があります。
 私達のお客様の内6社が修正されるのをまっており、彼らは進捗を
 知りたがっております。至急進捗をご連絡頂けないでしょうか。
 もし行き違いで既にご連絡を頂いておりましたら、
 どうかこのメールはご放念頂けますようお願い致します。
 
 いつも本当にありがとうございます。             」 


「Dear ●●●,

I'm sorry to be pressing, but I have not yet received any information from
you.
I already said last time, I need to have it promptly. Our clients are
waiting for fix for this issue for 7 months, and they want to know the
progress. Could you please send me the details right away?
If you have sent me the information I require and it has crossed in the
mail, please ignore this note.

Your cooperation is greatly appreciated.

Sincerely,
●●● ●●●                               」

ジャンル : 日記
テーマ : 頑張れ自分。

[ 2013/01/31 16:51 ] 英文メール | TB(0) | CM(0)

英文メール~進捗を教えてほしい時に使用しました

米国本社にあるシステムの修正依頼をしていたものの数年なしのつぶてだった時に使用しました。

「進捗を教えて下さい。」

「Dear ●●●,

 Please update a ●● situation.
 Thank you.

 Sincerely yours,
 ●●● ●●●              」

ジャンル : 日記
テーマ : 頑張れ自分。

[ 2013/01/31 16:41 ] 英文メール | TB(0) | CM(0)

英文メール~問合せへの返信がなく催促してみました

先日、本社に問合せたもののしばらく返信がなかったので催促してみました。
すぐにお詫びの返信と共に進捗連絡が届き、ほっとしました。


「催促となり申し訳ないのですが、まだ返信を頂戴しておりません。
 ご多用中の事とは存じますが、ご返信賜りたくお願い申し上げます。
 もし既にご返信いただいておりましたら、恐れ入りますが再送して頂けないでしょうか。
 よろしくお願い致します。」

「Dear ●●●,

 I’m sorry to be pressing, but I have not yet received any information from you.
 I know you are busy, but I’d appreciate it if you could get back to me.
 If you have sent me the information I require, could you please re-send it?
 Thank you.

 Sincerely yours,
 ●●● ●●●                                           」

ジャンル : 日記
テーマ : 頑張れ自分。

[ 2013/01/31 16:35 ] 英文メール | TB(0) | CM(0)

英文メール~間違えて投稿した時のお詫び

先日、間違えた投稿をしてしまった時の謝罪文章です・・・。
今度は間違えないように気をつけようと思います。
きちんと意味が通じたか、ちょっと心配です。


「本当に申し訳ございません。
 誤ってメッセージを投稿してしまいました。
 どうかそれを無視してください。
 混乱させてしまい申し訳ございませんでした。」

「Dear ●●●,

 I am very sorry. I mistakenly posted the message.
 Kindly disregard it.
 Thank you, and sorry for the confusion.

 Sincerely,
 ●●● ●●●                          」

ジャンル : 日記
テーマ : 頑張れ自分。

[ 2013/01/31 16:26 ] 英文メール | TB(0) | CM(0)

英文メール~新年のご挨拶を文中に入れてみました

新年あけてそうそうに米国の本社の人にお願い事があってメールした時に
新年のご挨拶の一文を入れた方が良いのかなあと思い下記を使ってみました。
先方からの返信には、温かいメッセージをありがとうとありちょっとほっこりしました。
多少おかしいかもしれませんが、気持ちは伝わったのかなと思いました。

「新年明けましておめでとうございます。
 2012年は大変お世話になりましてありがとうございました。
 今年一年が幸多き年となりますように。」

「Dear ●●●,

 Happy New Year to you.
 I have highly appreciated to you for your thoughtfulness and encouragement rendered to
 me through the year 2012. I wish this year will be the happiest and best for you.

 ●●●依頼文●●●

 Sincerely yours,
 ●●● ●●●                                              」

 
「Thank you for your kind words. Happy New year to you, too, and I wish that it would
be peaceful and productive for you, as well.」

ジャンル : 日記
テーマ : 頑張れ自分。

[ 2013/01/31 16:17 ] 英文メール | TB(0) | CM(0)

結婚相談所

長患いをしていた祖父が昨年の春亡くなったのですが、
祖母と母は私の花嫁姿を祖父に見せたくて
結婚の「け」の字もない私を結婚相談所に入れることにしたようです。

私は転職して一年が経過していましたが、
専門性の高い職場で覚える事が多く、
また今まで私がいた環境とは大きく異なっていた事から
結婚相談所に興味があり情報を集めてはいたものの
会員になるまでは踏み出せないでおりました。

自分の年齢、十人並みの容姿や学歴・職業・職歴、家庭環境、資産など
どう考えても結婚相談所で素適なお相手が見つかるとも思えず、
母が選んだ相談所に入るにはためらいがありましたが
数週間に渡って話し合い、「忙しい」を理由にしていたらいつまでも今のまま、
との思いから母が選んだ相談所に入る事に致しました。

そこは男性のステイタスが高い方ばかりの相談所で3つの会を運営されておりました。
(3つの会)
 1つ目:医師・歯科医師との縁結び
 2つ目:国私立大学OB中心の方々との縁結び
 3つ目:有名企業で活躍するビジネスエリート中心の方々との縁結び

他の相談所の事はわかりかねますが、
ここでは上述の3つの会から好きな会が選択でき、
1つでも複数かけもちすることも出来ました。
もちろんかけもちすればそれだけ費用負担は増えますが、
自信がないのだから少しでも多くの方と知り合えた方が良いだろうと
私の場合は3つの会全てをかけもちすることに致しました。

◆◇費用◆◇
確か入会金や年会費など初期費用だけで20万円~30万円位だったと記憶しています。
その他に、お見合いコーディネート料が1回5,000円、
紹介料が1月20,000円だったと思います。

◆◇活動◆◇
結婚相談所に入る時に、各会の担当者と面談をし性格や要望を把握して頂いた後、
1と2の会は、月初に1の会から、月末に2の会からそれぞれ2名ずつ
結婚相談所の各会の担当者が選んで下さった方のお写真とプロフィールカードを
郵送して頂き、お目にかかってみたいと返送するとお相手の方のご意向を聞き
マッチングできればお見合いをセッティングして下さいます。

3の会はネット上にプロフィールとお写真を公開し、
各自が好みの方を検索しネット上でお見合いの申し込みをしました。
3の会にも担当者がついてくださるので、恋愛下手な私にとっては
素適なお姉さまが細かく相談に乗って下さってとても心強いです。

どの会もお見合い場所や日時などは担当の方が間に入ってセッティングして下さり、
事前・事後のフォローをして下さいます。
お見合い終了後は、再度お目にかかりたいかどうかを担当者にお伝えして
仮の交際をスタートさせます。
仮の交際期間中でも、他の方とのお見合いや、交際は問題なく、
むしろ積極的にするようにと勧められます。
たぶん活動期間が1年と限られているので、
最大限に機会を作ってほしいとのご好意だと思います。

今、私が進んでいるのはここまでなのでその先はまたの機会に記載致します。
そんな機会が来れば良いのですが・・・。

前向きに焦らず、お相手も私もお互いに居心地の良い関係を築けるよう
少しずつ前進したいと思います。
[ 2013/01/31 14:52 ] 結婚相談所 | TB(0) | CM(0)

婚活も1年がたちました

婚活も1年がたちました。

私の場合、母の強い勧めで大喧嘩の末に結婚相談所に入りました。
忙しくゆとりのない中での婚活なんてと思っておりましたが、
今は母の言う事を聞いておいて良かったと思います。
それは多くの方と出会い、将来について考えられるお相手に出会えたからです。
正直なところ、尊敬できる、とても素適なそんな方に出会い、
今のようにお付き合いできるようになるなんて、
多少の期待はありつつも、入る前も入ってからも思っておりませんでした。
母の勧めたところは、ステイタスの高い方がいらっしゃる相談所だからです。
自分が選ばれるなんて、思えませんでした。

そんな自信のない私でもいいよと言って下さる方と巡り逢い、
これまであまりしてこなかったお料理を少しずつするようになりました。
今は、バレンタインが近いので手作りのプレゼントを用意しようと奮闘中です。
寝る暇がほとんどない激務な彼は目の下が黒ずみかわいそうな様相になっています。
時間のある時に食べられるプチタルトとキャラメルバナナのチョコレートパイ、
メインにチョコレートのブレジエを作ろうかと考え、試作品を作っています。
レシピは購入したものの、細部が省かれているためディテールが上手くいきません。
ネット検索してみつけた素適なブロガーさんのレシピを試してみたいと熱望する日々です。
(ブロともさんに公開されていらっしゃるようなので・・・)

ブログも始めたばかりですので、少しずつ色々な記事を増やしていけたらいいなと思います。

ジャンル : 恋愛
テーマ : バレンタインプレゼント

[ 2013/01/31 12:27 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)


