30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲しいご報告です。~再度婚活します~

こんばんは。
大変残念なことに、世話好きさんから振られてしまいました。

理由は、
・最近、結婚しないなと多く思うようになった事。
・子供ができればいいと思っているけど、たぶんできないだろう事。
との事でした。

大変残念で悲しい事ですが、
彼がこれまでくれた陽だまりのような幸せを心から感謝し、
彼の夢の実現と幸せ、彼の病院の更なる発展を心から願う次第です。

世話好きさんとの幸せを願って下さったたつピーさん、はむさん、
その他私が存じ上げない心優しい方々に心から感謝申し上げます。

本当に本当にカレが大好きでしたが、
カレから学んだ事を糧に再度婚活に励みます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

[ 2013/09/23 21:07 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(8)

婚活?世話好きさんとの恋愛? ~ 言葉をプレゼントする

おはようございます。
皆様は大切な人に
何でもない日だけれども何かプレゼントするとしたら
どのようなものを贈られますか?

私が最近気にかけている事なので良いかどうかはわかりませんが、
言葉をプレゼントされるというのは皆様嬉しいものでしょうか。

私は基本的に空気は吸うもので読めないものと思っているので、
大切な事は言葉にする事を心がけています。

そして自分が言われて嬉しい事、
言われたい事はなるべく声に出すか、
お手紙に書くか、
メールをするようにしています。


昨日はっきりとカレの口から聞いたのですが、
世話好きさんはほぼ365日フル稼働で働いており、
本当にお休みがありません。

カレは忙しくても楽しそうに働いており、
また楽しく働けるように工夫をしている人でもあります。

一方で、以前にちらっと聞いたのですが、
「休んではだめ。働きなさい。」とは言われても
「休んで良いよ。」と言われた事がないから
休み方がわからないのだそうです。

そんな日々を知れば知る程疲れがたまっているのではないかと
心配に思うのですが、聞いても
「そんなことないよー。疲れてないよー。」としか
言ってくれないので、勝手に心配する事にしています。
心配し過ぎも良くないと思うので、ほどほどにを心がけていますが。。。


ここで私が大切にしているのが、
いつも頑張っている人が少しほっとできるような
そんな言葉のプレゼントをたまにするという事。

デートのたびに彼の好きなチョコレートと
一生懸命に選んだカードに
彼を大切に思っている事を丁寧に綴り渡しています。

初めてお目にかかった時は、
本当にめずらしく用意ができなかったプレゼントとカードですが、
用意ができなかったから次に続きました。

そして二回目からは必ず毎回短いメッセージをカードに添えて
彼が買わない日本のショコラティエのチョコレートを
プレゼントするのです。

自己満足でしかありませんが、
カレも楽しみに思ってくれているのでしょうか。

先日、チョコレートを渡した時に
「いつもカードをありがとう。」とお礼を言われました。


忙しいカレが私のために割いてくれるお時間や
砕いてくれるお心、優しさを思えば、
私がしている事はとるに足らない事ですが、
このようなひとつひとつの積み重ねを
大切にしたいと思っています。

あたりまえの行動かもしれませんが、
素材やデザインにこだわったカードに想いを綴り、
お相手の事を想って用意されたプレゼントは、
その気持ちが伝わると思います。

婚活でお見合いをされた時などに、
そっとお礼と共にお渡しすると大抵の方が喜ばれますので、
もしよかったらお試しください。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 大切な人。

[ 2013/06/20 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(0)

婚活 ~ 世話好きさんとのご縁を振り返る

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[ 2013/06/18 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(-) | CM(-)

婚活について

世話好きさんとお付き合いするようになり、
とりあえず婚活はいったんお休み中なのですが、
32歳であることをきちんと受け止めると
あまりのんびりしている訳にもいきません。

まずは今から3カ月だけ様子を見て、
二人の関係次第でその先を決めようと思います。

二人だけでなく、一族、子孫も含めた皆が幸せになれるなら
二人のご縁が結ばれると良いなと心から願います。

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2013/06/17 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(2)

婚活~またまた世話好きさんとおデートしてきました

おはようございます。
週末、再び世話好きさんとおデートしてきました。

金曜日の段階では全く予定していなかったのですが、
金曜日の夜にお電話で話していたら
なぜか彼の中では土曜日にデートすることになっていました。

という訳で、土曜日。
彼のお仕事が終わる時間帯にあわせて彼の勤務先の最寄り駅にて待ち合わせ。
いつものごとくなにも決めていない二人は、
とりあえずお昼を食べに行く事に。

すぐ近くにおうどん屋さんがあるというので食べに行きました。
チェーン店らしいのですが、安くてとても美味しい!
あげ玉うどんにてんぷらとすき焼きをトッピングして貰い、二人揃って舌鼓。
舌鼓を打ちながらどこに行こうか相談します。

実はこの日、前日の様子で疲れていそうだった彼を思い、
彼の好きなラデュレのマカロンを午前中買いに行って持って行ってました。
彼にその事を話したらとても喜んでくれて、
とりあえずの行き先を決めた後、いったん車を置きに彼の家に行き、
マカロンでお茶をした後出かけることに。。。

さてさて、お家に到着。
マカロンとお紅茶でお茶にします。
やっぱり美味しい!

なんだかんだとまったりしていたら、
出かけるのではなくマカロンを作る事になりました。

世話好きさんは、上手にできないからと最近マカロン作りにはまっていて、
それを教えてくれるとか。
楽しみです。

1時間半くらいかけてマカロンを作り、お味見。
美味しい!
しかし、8個しかできませんでした。。。
しかも、持って帰ろうと思っていたのに忘れてきました。

その後は雑誌を見たり、好きな音楽を聞かせてもらったりしつつ、
(未だaikoの花火の事は聞けず、、、)まったり過ごします。

夕方になり、お空が少し茜色になってきた頃でしょうか。
なんとなーく、そんな雰囲気になったので
彼にどう想ってくれているのか聞いてみました。
彼も私の事を好きでいてくれたようです。
この時はその一言だけで舞い上がってしまい、
付き合おうと言う言葉がないことには気がつきませんでした。

この日、別れた後から翌日の間ずっと付き合っているのかどうかとても不安でしたが、
夜お電話をくれたら聞いてみようと決意。

23時頃、ちょっとお疲れな雰囲気でお電話を下さいましたので、
申し訳ないなと思いながら確認してみました。
どうも、付き合っているつもりでいて下さったようです。

いつも気にかけて助けてくれる心やさしい友人・恩師、
そしてこのブログを通して優しいお気遣いを下さる皆様に
心からの感謝を込めて、まずは幸せのご報告をさせて頂きます。

Andrei3拝

ジャンル : 恋愛
テーマ : デート♪

[ 2013/06/10 08:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。