30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活、お見合いの反省

年内(12月)に予定していたお見合いがすべて終わり、今日は一人反省会です。

①楽しくて話し過ぎてしまった
→お相手がお時間を心配して下さったけれど楽しい上にお時間もあったので、私は大丈夫だけれどとお相手に委ねた。結果、3時間半ほど話していた(お相手のお話しをずっと聞いていた)。
⏩私でさえ疲れたのでお相手の方もお疲れになったのではないか。また会ってお話しをしたいと思っていただけるように、早めに切り上げれば良かった。

②期待しないでお会いした方がとてもすてきな方で少し気合いを抜いた準備に後悔した
⏩一期一会と心得て、毎回丁寧に準備すべし

③お写真やプロフィールではわからない
⏩気になる方はとりあえず会ってみよう


結果:ひ~さんはひとまず脇に置いておいて、先に進もうと思い立ってからの結果です。
色々反省しましたが、本当に幸せなことに何人かの方とはまたお目にかかる事になりました。お優しい皆様に心から感謝をしております。また、結果はお断りでしたが「とても良い印象でした。今度ゆっくりお食事に行きましょう。」とメールを下さった方もいらっしゃいました。相談所の方がおっしゃるのには「とても良い雰囲気で上手くいくと思っていました。諦めないでお食事にお誘いして、色々話して仲良くしてみてください。まだ諦めるのは早いですよ。」との事。色々な事がありますね。
年内の予定が終わった今こそ一度立ち止まり、どんな結婚をしたいのかじっくり考えようと思います。


[ 2014/12/28 15:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

婚活、現実を知る

今日はきちんとフォローしてもらえそうな相談所の説明を聞きに行きました。

耳に痛かった一言は「遊ばれちゃったね」。

これで先に進めそうです。

[ 2014/12/27 11:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ご無沙汰致しております

結婚できるまで自重しようと離れておりました。
ご訪問下さる皆様におかれましては、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

以前、こちらに投稿していたひーさんとお付き合いをしておりましたが、音信不通にされてしまいました。
お付き合いが目標ではありませんので、また活動の再開です。

お見合いは昔からせんみつと言ったようです。
1000人と会って上手くいくのは3人だけという意のようです。
それなら仕方がないですね。
これまで縁もゆかりもなかった方々の貴重な一時を分けていただけることに感謝して、歩んで参ります。
[ 2014/12/23 10:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

しあわせなのです

最近、しあわせだなーと感じることがよくあります。
何か特別なことがあったわけでも、
婚活が上手くいっているわけでもないのですが、
なんとなくすべてが良い方向へ良い方向へ
動いているように感じる日々です。

何度も何度もくどいようですが、
世話好きさんとのことで本当に多くの方にご心配頂き、
励ましや温かい言葉をかけて頂き、
本当にどんなにありがたかった事でしょう。

世話好きさんとの事を投稿した時は、
予想していなかった方々からコメントをお寄せ頂き、
本当に嬉しく、
また皆様の温かなコメントをお寄せ頂くというご好意に
とても慰められました。

また、知人や友人達の世話好きさんへの怒りや慰め、
状況分析(笑)など、多くの方の温かなご対応も胸に響き、
本当に幸せ者だと感じる日々でした。

以前、世話好きさんに、
「関係がこじれてしまった相手にはどんどん話しかけて、
まったくしょうがない子だな~と思って貰ったらいいよ。」と
アドバイスされていた通りに行動していたら、
今ではその方との関係が良好になっており、
温かい言葉をかけて頂けるまでになり、
ささやかな言葉一つで幸せだなーと感じる日々でもあります。

また昨日書いたボランティアの活動も、
私がエコモードになってしまったがために頓挫していた案件が
ゆっくりと動き出し、私という小さな歯車を通じて、
大きな歯車も動き出そうとしています。

自分が大切にされている事、
自分が必要とされている事に気が付き、
自分で自分を大切にしまた大切に思って下さっている方々には感謝を
必要として下さっている方々にはほんの少しでもご助力を
させて頂きたいなと感じる日々です。

一つ一つの事柄は小さく、
また以前は上手くいかない事だらけでしたが、
「世話好きさん」がキーワードになって、
物事が動き出しているような気もしています。

全てのものには時宜がある
時宜にかなって美しい

「今」が上手くいかなくても、
「いつか」必ず時宜にかなう時がくる

自然とそう感じられる、しあわせな日々を送っています。

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2013/10/12 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


