30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~少しずつお互いのことを知る

先日、ひーさんと話していた時に、今日は消費税対策で
お買物の続きをされたというお話しを聞きました。

消費税対策のお買いものは今回で3回目くらい?
何を買われたのかと思いきや、ティッシュ、洗剤、
たんすのしっけとりなど色々こまごまとしたものでした。
他に、はさみ?を買ったというので、
そんなにしょっちゅう買うものかなといろいろ聞いてみました。

そうしたところはさみ一本1,000円もするとか?!

(私) - え?!1,000円もするはさみですか?はさみが1,000円???
     ?? 何か切りたいものがあったんですか?
(ひ) - 特にはないんですけど、やっぱりねぇ、良いものは切れ味が違うんですよ~。
     ガムテープとか切った時に、刃につかないんですよね~・・・ごにょごにょ
(私) - ??? 何でそのはさみを買おうと思ったんですか?
(ひ) - ずっと使っていてねー、使い勝手が良くて・・・
(私) - ・・・!あ、なーるほど。愛用品でしたか(笑)
     ようやく意味がわかりました。ふふふ。
     フラワーアレンジメントがしたくなって入門したことがあるんですけど
     奮発したはさみを使って枝ものを切った時は私もゴマンエツでした。
     そんな感じですね、きっと。ふふふ。
(ひ) - !? えっ?
(私) - ええ。だからゴマンエツ。一人エツに入ってました。
(ひ) - !? あぁ!!! ご満悦ね。50,000円じゃないのね。
     いやー、1,000円のはさみが高い高いというのに50,000円のはさみ?
     自分は50,000円のはさみ買ってて1,000円のはさみが高い?
     変なことを言うなあと、、、
     それに50,000円のはさみってどんなものだろうって思ったんですよねー。
(私) - !?
     あはははは~!!!50,000円!!!いや~お高い!
     工業用のダイヤモンド使用で絶対欠けない刃を使用!とかですかね~。
(ひ、私)あはははははは・・・。あーびっくりした。

いやー、のんきな会話ですけども、
お互いのことがまだよくわかっていない感じが如実に表れていますよね。
でも、こうやってたわいもないことを少しずつ知っていく過程が楽しくて
しあわせだなあと最近は感じています。

ひーさんも同じように思っていてくださったら良いのですけどね。


実はこのお電話をさし上げた時、ひーさんのお声を聞いた瞬間に、
ふかーいため息をついてしまいました。
ひーさんの声を聞いたら、2日に渡って張っていた緊張が一気に弛緩。
ひーさんには、
- えぇぇ? どうしました? 疲れたんですか?
などとご心配いただきましたが、
ひーさんの声を聞いたら緊張がほどけた旨をお話ししたら
アラアラ・・・(笑)と。

この日はちょっとお元気そうだったひーさん。
何でもないことを言い合って、笑いあって、しあわせを感じ、
ずっと続けばいいのにと願ったある日のお電話での一幕でした。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 大切な人。

[ 2014/03/10 11:28 ] 婚活 | TB(0) | CM(2)
Andrei3さんへ
ひーさんとの会話ほっこりしました^ ^
いい感じですね〜会話からお似合いなふたりに感じました!
うまくいくといいですね〜!
[ 2014/03/11 22:09 ] [ 編集 ]
Re: Andrei3さんへ
さとまきさん

おはようございます。
お優しいコメントをありがとうございます。

私自身がほっこりしたので、
読んでいただいてほっこりしていただけたのでしたら
それもまた嬉しいです。

> いい感じですね〜会話からお似合いなふたりに感じました!

えへへー。
そうでしょうか。
そうだったら良いです。

> うまくいくといいですね〜!

ありがとうございます。

Andrei3拝
[ 2014/03/13 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


